*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

涼し気なカモフラ生地で巾着トートバッグ製作中パート2♪

2016-05-30 10:28:56 | 巾着トートバッグ

ども。今朝、娘を学校に送っていく時間になりリビングの扉で渋滞が起こった

*harupi-na*家です

娘が先に、戸を開けて出て行こうとして、そこになぜか

大吉までもが出て行こうとして、扉の前を占拠

娘が戸を開けるのを躊躇。

その後ろに私

「〇〇ちゃん(娘)大吉押さえとくから出てや~

と大吉を抑えているすきに、娘が出て戸が開いてる隙に

 

いざっ母もーっ

 

と大吉を押さえながらも、絶妙のタイミングで私も出ようと思ったら

娘が勢いよく

 

バーーーンッ

 

と戸を閉めて、顔面を打ちかけたが、マトリックスのようにのけぞって

セェーーーフ(まだ行けるわね

 

ちょっちょっとぉーーーー〇〇ちゃんっっ

 

娘は振り向いて

はぁ?なにか?(。´・ω・)?

と言いたそうな顔。

そうだ。。。「開けたら閉める」間違ってない

「開けたら閉めて賢いです靴履きましょう

いつも、あちこちの部屋を開けっ放しなのにさ

なんで、こういう時は閉めるんだよっ

心の中で、絶叫しました

とにかくも、顔面強打しなくてよかったです

 

 

さてさて、朝からそんなだったですが。。

まだ、全部のパーツ裁断できていないんですが

とりあえず、裁断できているものは形にしました

 

持ち手は、肩から下げれるようにちょっと長めにしています。

今日中に仕上がるといいけど。。。

 

ブン太のバースデーケーキと、便乗(笑)ケーキ

うちは、誕生日の「主」だけ、ホールで食べることが出来るのです

年に一度のお楽しみの特別感

 

は~い、どうぞぉ~

「うんまそぉ~~~~~」

 

すぐ、バラバラ

喧嘩するので(食べ物は怖い)別室で

意外に(笑)お利口さんに待つ大吉

 

コジヤンはまだ3か月なので(でかいんだけど)タルトで

ナニコレ~~うまい~

ランさんは、撮らせてくれませんでした

ほんと、カメラ嫌いで。。。

4ワン、おいしくケーキ食べました

今度は、ワンちゃんにも優しいケーキ手作りしてみたいな~

THE 新たな野望

 ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


ポチっとお願い^▽^ 

 


人気ブログランキングへ 

最後までお付き合い&応援、いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラ、ステキ (ミケ)
2016-05-30 11:47:24
こんにちは。

迷彩柄でも夏向きのバッグができるなんて新発見
さすが、harupi-na さん。布合わせがお上手です。

ワンちゃん用ケーキ
写真のロールケーキは人間用かと思っていたら、ワンちゃん用だったのですね。贅沢で羨ましい
コジヤンが来てから大吉くんは大人になりましたね
Unknown (ゆきだるま)
2016-05-30 14:31:02
ブンちゃん~~それ一気に食べきるんですかぁ~?結構でかいんですけど(^^;;

うちのタロちゃんなら美味しさ覚えて、しばらくフード食べないかも~~(^^;;

コジヤンのもちゃんとあるんですね(*^◯^*)子供だけど(^^;;

カモフラのバッグ、今からの季節にぴったりで涼しい感じですね~
カッコイイです~~*\(^o^)/*
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2016-05-30 17:22:46
こんにちは♪

いえいえ、秋頃に買った生地でして(笑)
どう合わせようかと悩んで手が付けられないまま。。。初夏に(^▽^;)
そりゃぁ、生地たまりますよね~(笑)

贅沢でしょぉー(・_・;)
人間用のケーキよりすんごい小っちゃいのに結構お高いんですよぉ。
ワンコ貧乏ってこういうこと言うんでしょうね~。
会社辞めれません(笑)
そーなんです。ちょっとお兄ちゃんになっちゃって、ありがたいんですが(破壊とかすごいし)さみしい気もします。
でも、破壊はやっぱりします(笑)
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2016-05-30 17:26:41
一気に食しました(笑)
こー見えてブンちゃん13.5キロ(笑)
今がベスト?なんで?太らせないようにしないと^^;
フード食べなくなった時は、手でやります(笑)どこまで過保護なんでしょぉ(^^ゞ
それでもダメなときは「ないものはありません」とそこはスパルタン(笑)

いつ使おうかとなかなか使いこなせずだったんですが、やっと使えました♪
全然、作業はかどってないんですけども(;・∀・)アレ?(笑)
こんばんは (jun-sweets)
2016-05-30 19:50:27
お顔打たなくて良かったです。
強打してたら大変
運動神経がいいんですね。

トートバッグ、良いですね~。
完成間近ですね。

ワンちゃん用のケーキがあるんですね。それにしても美味しそうに食べますね
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-05-30 22:07:29
こんばんはぁ^^

あの勢いで顔面強打したら、鼻血もんです(笑)普段運動神経悪くて、自転車でもよくこけたり、歩いてるだけでコケたりするんですが、ここ何十年かで一番機敏だったと思います(笑)危機の能力が働いたんでしょうか?(笑)

バッグ。。。今日中にできそうもありません(^▽^;)
裏布に迷っているうちに、時間が過ぎて(笑)

ペットショップで売ってるんですが、人間用よりお高くて^^;
明日から「お茶漬け」生活始まります、人間は(笑)