*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

NEWアイテムと定番ポーチサイズいろいろ

2017-11-25 15:49:13 | ポーチ

ども。やっと熱は下がったようだけど、ズタボロな*harupi-na*です

 

娘からもらったあの「菌」

 

本当に単なる風邪なんだろうか?(笑)

 

いえいえ、娘はかぜっぴきで終わり、全快してますがね

 

ほんと、毎度ながら娘からもらう病気は

菌が、パワーアップしてこっちに来るようです( ̄▽ ̄;)

 

息子は今回、うつらず。

すごく私の看病をしてくれます

 

夜も布団に入ってたら、

 

母ちゃん、大丈夫~???

そやっ飲み物、取ってきたるなっ(; ・`д・´)

 

 

 

自分でどうしたらいいか考えて。

 

コップじゃなく、私の象印のボトルにお茶を入れてきてくれて

 

 

飲みやっ

 

 

なんか、感動

頼りになる(T^T)

その気持ちもうれしい

 

 

 

ありがとう~~(T^T)

 

その時、気分悪かったんで

「あとでもらうわな、ごめんな、ありがとう」

ほんまに、ありがとうな(T^T)

 

 

 

 

 

グビグビグビグビ

プッハー(*´ω`*)

 

 

(´・ω`・)エッ?

( ,,`・ω・´)ンンン?何の音??

 

 

息子がそのお茶を飲んでいる(笑)

 

 

母ちゃん、おいしいで~~お茶~~(*^-^*)

 

飲む??飲む??(自分がまだ飲みたそう)

 

 

ええよ、○○(息子)飲みたいんやったら飲みやぁぁ。。

ありがたいけど起きるのがしんどくて(;''∀'')

 

 

ほんま?じゃぁ

 

 

グビグビグビグビ・・・・・

 

 

あーーーおいしいーーー

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

ゴ。。ゴメン母ちゃんっっっっ

全部飲んでもうた

 

(どんだけ飲んどんねん)

 

 

入れてくる??飲む??飲みたい??今??今??

(今は嫌らしいのが丸見え)

 

 

入れてきたってもええで(上から目線

 

 

ええよぉ、ありがとうなぁ

また飲みたくなった時頼んでもええ??

 

 

(・∀・)ウン!!行ってきたるっ

 

 

ごめんな、ありがとう

 

 

 

それからちょっとたって水分取っとかなきゃ。。と思って横見たら

 

息子っち、爆寝

 

自分で行きましたけどね( ̄▽ ̄;)

 

惜しいな、息子よ(笑)

 

でも、その心づかいがうれしいですよねぇ。

全部、飲んじゃったけど(笑)ほんまにほんまに(((uдu*)ゥンゥン

 

頼もしい息子垣間見れました

そういう気持ちを持ってくれていることがうれしいです。

 

 

 

さてさて、定番サイズのポーチ3種類作りました(イベント終わってから)

 

 

18センチ、14センチ、10センチのポーチ。

一番小さいミニポーチには今回「マチ」付きで。

返し口からひっくり返すのが、超大変(笑)チッコイから(笑)

 

内布は全部同じ生地で

中にもハリネズミちゃん

 

 

それから昨日、待っていたものが到着~

 

NEWアイテム

 

カラフルなファスナー

各色、1本ずつ 10本組。

 

各色、別売りしてほしい(笑)

残る色も出てきたりするので(;´▽`A``

 

どっしりちゃんとワイヤー口金に使うサイズだけ20本ずつ買ってみました

アクセントになって、絶対可愛いだろうな~

 

うまく使いきれるように、がんばります(治ってから)

 

数日、ミシン出来ず。

縫いかけの物放置してますが( ̄▽ ̄;)

 

 

でも、スタンバイしてます。

これまた、ミシンするには絶対的にお邪魔なところで(笑)

ここが、好きなんだね~

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

更新と製作の励みになります


にほんブログ村 

 


布もの・布小物ランキング 

 今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^ ^) (nkotan)
2017-11-25 17:42:49
息子ちゃんの気遣いが嬉しいですね。飲んじゃダメだけど・・・( ´艸`)

あ〜〜〜〜10cmファスナーのやつ返すの大変でしょう?! 今回マチ付きで可愛さ増した気がします♪ハリネズミの可愛い柄と形が合ってる♡

カラフルなファスナーはいいアクセントになりますね♪ 作品になるのが楽しみ〜o(≧▽≦)o

お母さんが座るこの場所が安心するのでしょうね。そんな姿に癒されます〜(*´꒳`*)
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-11-25 23:16:27
息子さん、優しいなぁ~(≧▽≦)と読み進めていたら自分で飲み切っちゃってる
喉が渇いていたのかもしれないけど、
お母さんの分は飲んじゃダメだよ~
気遣いは良いんだけどそこが残念(^^;)

可愛いハリネズミのポーチ、3サイズあって良いですね

スタンバイはミシンだけでなく、ワンズ達もなのね( *´艸`)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-11-26 11:17:33
こんにちは(^^♪
しかも、飲み干すか?(笑)
飲み干した本人も気づいてビックリー(笑)

ひっくり返しやすいように、深くすると。。
なんかバランスが変わっちゃうでしょう?
マチ取ると、余計に返し口狭くなっちゃうんで、最近辞めてたんですが。。
やはりこっちのがカワイイですよね~。
でも、返すの大変っっ(笑)

かさばる(笑)もんだから、隙間を縫って座らなきゃいけないんですが、可愛いから苦にならない~♪
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-11-26 11:19:32
こんにちは(^^♪
お茶をそうやって持っていこうとしたところは、感動~~なんですがね。
誰のために??何のために??を忘れてしまってたようです(笑)

後生大事にとってあったんですが、このさい使ってしまいました♪ハリネズミちゃんかわいいですよね~♡

寝床になってます、あの一帯が(笑)
返信する