*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

もったいないくらいがちょうどいい♪北欧風柄で*ティッシュボックスカバー*

2017-07-30 14:20:00 | ティッシュボックスカバー

ども。*harupi-na*です

 

エアコン、動いてますっ

ただ、設定は「26度 風量自動」にしてますが温度調節が(も?)壊れているらしく?

 

怖いくらいに冷房効いてます(笑)

 

 

スイッチ切っちゃうともう2度と動いてくれなくなりそうなので

切れません

 

今までリモコンいらって(風量を弱めるだけでも)何度もおかしなことになってるので
(だから、壊れてるんだって)

リモコンすらいらうの怖いので、触りません。

 

効きすぎーーーー( ̄▽ ̄;)と思うけど

昨日の朝のようなことになったらと思うと怖いので

 

部屋の隅に(風が直接当たらない)みんな避難しています

 

とにかく、明日まで動いてくれますようにっ

 

 

さてさて、ハンカチ。

まだ製作しているんですが、できあがらな~~~~~い(≧▽≦)

ので。

 

気分転換という良い言葉を使って脱線

 

 

ティッシュボックスカバー リバーシボォ~~~~

 

車に使ってもいいなぁ

インテリアとか、家なじみによさそうなカワイイ生地をチョイス

 

 

革タグは、はる*はるさん作のきのこちゃんタグ。

左のはモスグリーンの革なんですが、

画像で本来の色が出なーーーい(;''∀'')

めっちゃ、マスタードの色と合ってて、可愛いのにー(T^T)ザンネン。

 

 

 

 

底はキャラメル包み。

 

 

 

ひっくり返して、ドーン

 

これを作ることで悩みが(;^ω^)

①上部のパイピングと、裏に使う生地の「組み合わせ」

表とパイピングが合うのは当然だけど、裏に使うものにも合うこと。

 

②表と裏に使う生地のチョイス。

同じようなテイスト(北欧風なら北欧風とか)でありながら、かといって雰囲気が違う生地を

選ぶように。

もしくは、表生地が好きな方は、こんな生地も好きだろう~。が

チョイスポイント。

 

このダブルのチョイスポイントが。。。難しくて( ̄▽ ̄;)

課題が出来ました

 

アイス食べてたら、順番待ち。

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) よだれが~~(笑)

そして進化するヨダレ。

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)神っっっ(ヨダレの?)

ツララ状になってブクブク.。o○

 

 

 

 

ツララ状のまま、成長(笑)

ブン太に釘付けな母。

 

 

ん???左に足が写ってる。。。

し。。しまったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ノーマークにしてたっっっ

 

 

 

 

 

 

お先に。

写真撮ってる間に、ガッツリいかれてた( ̄▽ ̄;)

目ざとい

ランキングに参加しています応援ポチポチっとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-07-30 15:21:16
エアコンなんとか動いているようで良かったです( ´艸`)
後少し!!後少しで新しいエアコンだぁ〜٩( 'ω' )و!!!

harupi-naさんのリバーシボーは大盤振る舞いなので、生地の組み合わせが楽しみです♪
そうですよね、パイピングとの相性もあるからバランス考えながらのセレクトになりますね。 でもharupi-naさんなら大丈夫!!いつも素敵な布合わせですもの(*^^*)

はははは〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
神のよだれに見とれてる間にお千代ちゃんにやられましたね(ーー;)
油断大敵!!!!( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (きょん)
2017-07-30 16:29:31
葛城…最寄駅から約1時間40分かかりますわ💧
ちょい遠いかもぉ。鶴橋までがだいたい45分くらいかかるんです。いつかまた再会したいです。
ティッシュボックスカバー、緑のくまちゃんいいわぁ。かわいいです💕💕💕
布合わせもばっちりですよ👍
ブンちゃんのヨダレ、ほんと神‼︎ ちよちゃんアイス美味しかった?こっそり?食べるアイスは格別よね。
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-07-30 21:34:58
エアコン、何とか動いているようですね。どうか月曜日までもってほしいですね。

ティッシュボックスカバー、とってもいいですね。
生地の選び方、合わせ方でいろいろ違うんでしょうね。

ブン太くん、よだれの神様ですねぇ(*≧∀≦*)
でも気をとられて、千代ちゃんアイスに食べられてる(^^;)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-07-31 10:51:17
こんにちはぁ♪

サブイですっ(≧▽≦)
温度調節とかご臨終なのでメサモサ効きすぎてサブイですっ(≧▽≦)
でも切ったら怖いので、付けてますっ!
もう少しの辛抱なので頑張りますっ♪

これ、生地結構使うんですよね~(笑)
なので消費も兼ねて、大盤振る舞いです♪
こういうときって、持ってる生地のテイストがバラバラで趣味がバラバラだと、使える生地に限界があって、バラバラなことを後悔したり、それでも全く堪えなかったり(笑)

目ざとい女子決定ですよ(笑)
ブンブン写真撮るのに夢中になってしまってました( ̄▽ ̄;)めさ、可愛くて(^^♪
返信する
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2017-07-31 10:54:28
こんにちはぁ♪

ですよね~^^;
遠いだろうな~と思ってはいたんですが^^;でもね、すごい素敵なイベントなんですよ~♪となりに、道の駅もありますし♪

緑のクマちゃん、大盤振る舞いです(笑)
ティッシュボックスカバー価格をだいたい決めているのでこれ、ヤバイです(笑)

練乳味のアイスだったので、それはそれはおいしかったと思いますよ~( ̄▽ ̄;)
ぬかりはない「女子」です(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-07-31 10:57:03
こんにちはぁ♪
動いてます~~\(^o^)/
でも、サッブイっ( ̄▽ ̄;)温度調節壊れるとすごいですね(笑)効きすぎ~~~( ̄▽ ̄;)
もう数時間の辛抱なので、乗り切りますd( ̄ー ̄)♪

ポーチとかの内布も毎回、すごい時間かけて悩んだりするんですが、これはリバーシボーなんで、すごく考えてしまいます~^^;

これから、アイスアイスとおねだりが半端ないです( ̄▽ ̄;)
お腹壊さないかな~^^;
返信する