*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

miniキャラメルポーチ♪新しい使い方も♪

2019-01-29 13:37:37 | リップケース

昨日はあれから、ドーッと疲れてしまって

 

それが

病院の待合に合計4時間ほぼほぼいてたんですが

すごい冷えまして

寝不足とちょっと体調不良もあって、

 

夕方からソファーで横になってたのですが

 

そうはさせてもらえない環境*harupi-na*ですっ

 

 

 

父ちゃんは病院行ってくれて帰って来てから

会社の会議に出席のため、会社へ。

父ちゃんも疲れてるだろうに。。

 

 

 

息子っちが4時過ぎには下校してくるのに、帰って来ず

 

4時半になっても帰って来ず( ̄▽ ̄;)

(よくアルアルなのですが)

 

 

 

よくアルアル理由

教頭先生からご指導入ってるのか?( ̄▽ ̄;)

友達とトラブル発生

先生に叱られている

 

ため息出ちゃう(/ω\)(笑)

 

 

昨日は寒いし、外見たら雨も降って来てて

 

アカン。。。ちょっと学校まで見に行ってみるか。。

無事ならそれでいいし。

 

5時前やん

 

と思ったら、顔真っ青で息子が帰って来て

 

帰ってきたことにε-(´∀`*)ホッとしたけど

 

 

なぜか??両手を私に「ストップ」みたいに向けながら

 

 

聞いて

 

 

何を?( ̄▽ ̄;)

まだ怒ってへんし(笑)

またまたまたまたなんかやったんー

 

 

 

とーちゃんには言わんとってっ

 

だからー何をー

おいおい。。しんどくても横になってられへんのかい(笑)

 

 

 

ちゃうねん(T^T)

 

(なにが違うのかは不明)

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

ハイ出ました。

久々やったな(笑)

 

家の鍵、紛失( ̄▽ ̄;)

 

 

しかも、学校の池( ̄▽ ̄;)

池というか、メダカとかいてるブロックで作ったイケス的な。

 

 

友達と帰り際に

 

朝、鍵を閉めて行って(私たちはすでに病院に向かっているので)

ランドセルに付けるの(ビヨンビヨン)忘れてたから、

付けようとしてて

 

池に落としてしまった( ̄▽ ̄;)

 

 

だから探してんけど、出てけーへんねん

汚いから、池

 

手を見たら。。。真っ赤で。。。

 

 

息子の両手を持ったら冷え切ってて。。

慌ててさすり、自分の手で温めようとしたら

服の袖も濡れてて。

 

 

明日になったら、池の濁りも取れてるから

先生も明日網で、探してくれるって(T^T)

 

 

いいからいいから早く着替えて、ヒーターの前行ってあったまりなさい

 

 

 

お友達たちも、一緒になって手を突っ込んで探してくれたそうで。。

 

お友達のとこも、心配してはるやんっっ

(うち、学校に一番近い)

 

 

学校電話しとかなっ

 

タイミングよく学校から、電話かかってきました

 

先生も会議中だったんで、騒動に気づかずで

気づいたときには時間がもう遅かったので、帰るようにと

それで帰りが遅くなっています

明日、網ですくいますので

 

 

ほんと、スイマセン~~~~

 

 

お友達のお宅にも先生から連絡してくださるようで

 

ほんとスイマセン~~~

私、連絡先を知らないので、しますと言ったのですが。。

今時って、これって難しいんですよねぇ。。

(個人情報)

 

良く知ってる(保育園から一緒)お友達だったので。。

参観あるので、その時に謝ろうと思いますm(__)m

 

みんな「そんなん気にせんでよー」って言ってくれると思うけど

 

 

涙腺がいま緩んでるのもあるんですが(笑)

ちょっといい話だなって、感動。

 

いいお友達に囲まれてるなって。

いい学校生活してるなって。

 

 

汚い(学校、ごめんなさいでもほんとなの)とこに、この寒い時期に雨降りだしてるのに

手を突っ込んで探してくれる。

 

みんな。。。あんな真っ赤な手をして帰ってるんだ。。。って。

 

なんか嬉しいのとありがたいのとで、泣けてきて。

 

 

困ってる友達に手を差し伸べることが自然にできる。

 

息子に、逆の立場だったらと

 

 

○○(息子)かって、するで

今日もちゃんと言うたけど、ありがとうって言う

 

 

 

大事なことしっかり経験してるんだなって。

 

エネルギーをもらいました

 

 

しかし、何かとある我が家(笑)

父ちゃんには息子に内緒で、伝えてますが

笑ってました(笑)

 

そんな息子っち、今日は

 

上「デニムジャンバー」

インナー「ネイビートレーナー」

ボトム「ジーパン」

のネイビー兄さんですd(≧▽≦)

 

 

 

 

さてさて。

miniキャラメルポーチ

 

くっつけてみました(*^^*)

 

 

イヤホン入れたりするにもいい~と今更新発見(笑)

USBケーブル(巻き取り)とか

 

 

生地違いで~

 

クマちゃん

 

 

 

ポーチの金具にボールチェーン繋いで~

 

 

そのうち(笑)minneにアップしようと思います。。

ゲリラ的に(笑)

 

昨日、ソファーで横になってたら

 

散らかっててスイマセン( ̄▽ ̄;)

 

奥に娘~

 

ブンブンもお疲れでよく寝てます(*^^*)

チヨは、置いて行かれたことでめっちゃ怒ってたんですが( ̄▽ ̄;)

遊んで疲れて「乙女の寝顔」

 

 

 

そう。乙女の

 

 

おと・・・めの??( ̄▽ ̄;)

・・・・・・

 

 

乙女よーーーーーーー

注意*寝てます(笑)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nkotan)
2019-01-29 14:13:39
こんにちは♪( ´▽`)
今日はウルウルからの爆笑〜〜 (≧∀≦)
息子ちゃんの良い話最後にぜーんぶお千代ちゃんに持っていかれました(笑) おそるべし乙女パワー!!

息子ちゃんもお友達も良い子ばっかり♡
ちゃんと親の居ないところで、しっかり成長してますね。

miniキャラメルポーチ色んな使い方出来ますね♬

私はインスタの過去投稿が全部消えるという不可思議な状況に!!
ネットで調べたりしていたのですが、他の方からのいいねが付くということは見れてる?
次女にラインしたら「見れるよー!バグってるだけちゃうかな? 電源落としてみて!」とアドバイスもらいました。
やってみたら復活〜(T ^ T) 良かった♡
そんなこんなで午前中潰れました (ーー;)
でも戻って良かった!!
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-01-29 21:07:11
なんだか慌てているなと思ったら、鍵を落としていたんですね。
寒かったでしょうに頑張って探していたのね。
一緒に探してくれた友達も風邪ひいてないか心配です。
明日、無事に鍵が見つかりますように

miniキャラメルポーチ、上品系、クマさん系どっちもいいですね

千代ちゃんのお顔が・・・
乙女はどこに行ったかしら
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2019-01-30 09:46:27
おはようございます♪
他はね、相変わらずの息子ですが( ̄▽ ̄;)そんなお友達がいてるってことが、この子の財産だなって。勉強も大事だけど「素行」も大事だけど(笑)そこはしっかり成長してるんだなって嬉しく思いました(*^^*)
チヨはねぇ。。乙女な末娘なんだけどな~(笑)

なんかほかの方も英語表記だけになったとか言ってましたよー。
不具合かな??
私もしっかり見れてましたよ♪
でも、SNSの不具合って。。焦りますよねぇ。。。私はFBがずっとおかしいのです(笑)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2019-01-30 09:48:24
おはようございます♪
手が真っ赤で。。冷えて腫れてて。。
昨日、お友達心配だったんで聞いたのですが風邪もひいてなくってε-(´∀`*)ホッ

乙女・・・乙女も油断すると、ああなるんだ。ということで(笑)
返信する