*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

納品してきました&娘の実習初日♪

2021-07-29 17:12:30 | 日常(買い物・片付け・DIY)

ども。*harupi-na*です

 

今日は娘の作業所実習 初日。

しかも校外実習は初。

 

 

ドキドキ。。。

朝からちょっと私が落ち着かなくって

だけど、娘に伝染してはいけないので(笑)

平然を装って、いつも通りに送っていきました

 

 

3月までその作業所の隣で療育に4年生から通っていることもあって

場所などへの拒否感はなく、作業所の担当の方も

療育で顔合わせしてたこともあって、

 

 

エ??ってくらい普通

抵抗なし。

 

今日明日過ごす部屋に通されると、

ずっといました?ってくらい馴染んでました

 

通所されてる方には、昨日に、今日、実習で学生が来ることを

プリントで配布してお知らせしてくださってたそうです。

 

混乱招きますもんね。

事前に伝えることは最重要事項。

 

 

皆さん、気になるようでスタッフさんに

 

 

誰ー?

 

 

と皆さん、はてな顔。

 

昨日お知らせした実習に来はった方やで〜

 

えー??

 

 

 

はてな顔は続く

 

 

気になるし、知らない子がきたら落ち着かないのかな

それもそうだし。

作業のお邪魔になっちゃうかな

 

と思ってたらスタッフさんが

 

 

昨日に皆さんにお知らせしたプリントの写真が

療育に通い始めた小4の時の写真しかなかったから

それ使ったんです

 

利用者さんからしたら、小4の写真の子が来るイメージ。

 

で来たのは

うまいこと(笑)大きく育った高3生

 

そりゃ、ハテナ???になるわ〜

しかも小4の時のその写真、私も知ってるんですが

まだ太ってもいないし、めっちゃんこ可愛いんですよ

 

小4→高3

同一人物とは皆さんわからないのも当然

一番、成長する時期ですからね〜

 

 

娘が、31日お買い物(行きたい)と私にいうと

お兄さん的存在な利用者さんが

 

 

今日は、29日やでー

 

 

スタッフさん達と微笑ましく見ておりました

 

 

利用者さんも、皆さん

面倒見てあげなきゃな。と気になりながらも暖かく見守って

くださってました。

 

しばらく様子を見てたんですが、違和感もなく過ごしているので

娘を預けて、実習の間に

 

 

幸多箱さんへ納品へ

 

 

人気のミニバッグ、バネポも充実。

バッグ型ポーチのLも♪

 

マグネットートなどの品薄になっていたものも補充〜

マスクカバーを奥の棚に入れたんで、どうかな??

見にくいかなー??

 

あーでもないし、こうでもないし

汗かきまくりながら(店内は冷房快適)ディスプレイしてきました

 

店内奥にあるブースも一つお借りしているので

 

こちらはターバンコーナー💁‍♀️

ハサミヘアピンも。

 

とりあえず、バッグやポーチのディスプレイするのに

ビャッと置いておいた追納のターバンもこの写真撮るときには数点

お嫁入りしました

ありがとうございます

 

昨日の夜ですが、ターバンの巻き方、使い方、アレンジ方法の動画を

Instagramのストーリーズのハイライトにアップしています

 

幸多箱さんではDM販売もできます♪

 

 

今日納品に来られた作家さんともお会いでき〜♪

わがまま言ってオーダー(笑)

ムフフ。。。ウレシっ💕

 

 

納品もディスプレイも終わって、今

そう季節限定のー

 

幸多箱さんの奥にあるJTRRDさんへ〜

あら川の桃を使った桃スムージーフロート🍑

 

 

あのねぇ、ほんっと美味しかった〜

素材の味も最高

桃のみずみずしいったら

下のスムージーも甘酸っぱくヨーグルト味でこれだけでも

美味しんですけど、

桃と食べても素材の味も生きるしとなんて言えばいいのかわからないけど

一口食べて、目が大きくなりましたよ〜

 

 

それから、娘の実習のお迎えに。

大きな混乱もなく、落ち着いていたそうと聞いて

 

ほっ

(美味しいもん食べて満喫してたのに?

 

娘の表情見ても、不安だったり怒ったり、ストレスがあったようには見えず

 

ほっ

 

 

大丈夫かな??泣かないかな??おこんないかな???

いつもと違う初体験で、不安にならないかな??

 

 

母ちゃん、3時にお迎えくるからね

3時に母ちゃん来ますよ

としつこく(笑)言ってましたが

 

私が思う以上に理解力も深まり、成長してるんだなぁと

また感じました

 

 

息子に、家にいるならワンズのお守りを。とお願いしてたので

(お留守番はケージだけど人がいるならケージに入れないので)

 

 

お土産。

 

JTRRDさんのマカロン

(息子にですよ

 

食べれないので、スンスン

 

ワンズたち、もう母ちゃんが出てってから、外見てずっと帰り待ってたで

ギャンギャン泣いてたし

 

そうなんや(ToT)

ただいまーとなでなでしてたら

 

あ、ブン太は爆睡してたで

 

冷たいのね、ブンブン

 

ミシン、今週全然していないので明日からまた頑張ります

ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↓↓


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

Dewバッグなどminneにアップしています



最新の画像もっと見る