*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

リフォームとりあえず完成~♪ニトリのカーテンレール♪

2016-07-04 11:54:01 | 日常(買い物・片付け・DIY)

ども。*harupi-na*です

土日と2日間、HCとニトリに通いながら、頑張った(旦那さんが

 

壁紙のリフォーム完成しました~

 

あれから、パテ下地。もちろん、旦那さんが~(≧▽≦)//

チャッチャッと済ませてました

この作業を見ていて、やっぱりプロだな~と思いましたね~。

これで、ご飯を食べさせていただいているわけです

さすがだーとーちゃん

 

この間、私はテーブル横に新たに置くカラーボックスを組み立てていたんですけども。

電動ドライバー貸してもらって

使い方教えてもらって(箱入り嫁なもんで~

 

「いーーーやーーーっおもろ~~~いっ(≧▽≦)

「すげーーよーーこれーー(≧▽≦)ギャハハー

とハイテンション

旦那さんは、黙々とクロスを貼る。

 

ちょっとした「無視」です( ̄▽ ̄)アハハ

慣れてるもんノリが悪いよね~

 

私が、カラーボックスと格闘している間に、壁紙完成

ニトリさんで、コレと買ってきたカーテンレールまで

装着済み~~~

 

「どーですか?奥さん」と声が

振り向くと~

 

うちの家には珍しい感じの「打ちっぱなしコンクリ」風の壁紙
(腰壁のポケモンシールは気にしない

 

息子の第一声は

「工場みたい・・・」

失礼だなっ(。-`ω-)

 

実はコチラの壁は、旦那さんの壁。

陣地があるのです、我が家

旦那さんが使える壁は~~~

 

ここだけ(≧▽≦)//(鬼嫁なんだよーん)

 

旦那さんの趣味は「バス釣り」なので、ルアーとかロッドとか

飾れるように。

カーテンレールの上には、今後、旦那さんが大事にしている

バスロッドがかかる予定。

 

男前系ディスプレイにしたいな~と思っています

ってか、旦那さんの壁とかいいつつ、口を出す気の私

 

そして、当初、購入予定じゃなかった「カーテンレール」

どこが気に入ったのかというと?

 

カーテンボックスみたいになってるんです

サイドから日差しが入ることもないから暑さ対策にもいいし

レールの上に、ちょっとした物を置けそうだし

カーテンボックス、欲しかったんです

 

それからそれから、デッキが大好きなワンズ。

でも、暑さには非常~に弱く。。。

我が家のデッキには、屋根がなーい

いつの日にかは、お金を貯めて作りたいところ。

今は無理~なので。

 

応急処置ですが。設置しました(旦那さんが

紐は私が設置したっ(結んだだけ

 

日よけのオーニング

(´∀`*)ウフフ

ワンズ達もこれで、デッキでのんびりできる

目隠しにもなるし、暑さ対策も

 

旦那さん、ありがとうございます

こき使ってスイマセン(≧▽≦)//

 

さぁ縫い縫いも頑張ります~

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い~


にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと、応援

いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-07-04 12:16:28
さすが、プロのご主人様。綺麗に仕上がりましたね。
ワンズ達のことも考えたオーニングも合ってますね。
過ごしやすくなって、更に裁縫もグングン進みそう
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-07-04 21:28:08
こんばんはぁ(^o^)/

壁凹んでたところも、十数年ぶりに真っ平らになりました~!!
吊り棚とかおいて隠していたので(笑)

デッキ大好きなワンズも喜んでくれて、窓から入る「熱気」も軽減できて、この夏は快適~に過ごせそうです~!!
なのに、縫い縫い。。進んでないんですよねぇ。。(笑)
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2016-07-04 21:32:38
おー旦那さんさすが〜すご〜い!
コンクリートの打ちっ放し!私も憧れです(*^◯^*)
今度お店の壁紙張り替えるとき、これもいいな〜〜って密かに今チェックしました(^_^)v
旦那さん、優しいですね(^_^)
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2016-07-05 12:49:58
旦那さん、ゴイス~~~ッでしょぉ~(笑)

打ちっぱなしコンクリね、うち1面だけなのですが、部屋が広く見えます~~(^o^)/
にわか「豪邸」風(笑)

ここまで来るのに、聞くも涙(笑)語るも涙(笑)の物語が紆余曲折ありました~( ̄▽ ̄)
返信する