*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

miniキャラメルポーチ♪ワンコバージョンとbaby大きくなってます♪

2019-12-30 15:25:26 | リップケース

ども。*harupi-na*です

 

出産報告から放置してしまいました( ̄▽ ̄;)

が。

その間の経過や、カワイイベビタンの成長は  Instagramにて動画でアップしております

 

 

 

年内最後の製作になるであろう物も、育児の手伝い??の間、コツコツと

 

 

miniキャラメルポーチ

 

キーホルダーやストラップ感覚で物を収納できるので

相変わらずの人気です

 

内布もバッチシ可愛くしております(≧▽≦)9

ボールチェーンやストラップ根付けやカラビナ付けて、ご使用できます~m(__)m

こちら師匠のお店に納品済み~

 

 

チヨママですが、生後3日後くらいから母性が出てきて

それまでは、「なに?この物体?(;・∀・)」ってな感じでしたが(笑)

 

おっぱいの度に、ベビタンを顔に近づけて

「チヨちゃんのベビタンやで~」と毎回しながら(怖かったけど)

 

 

おしっこ促すペロペロしてくれるように(TT_TT)
あの(笑)チヨちゃんがー(TT^TT)  ママ業してるー(TT_TT)
 
感動でした(*^^*)
 
どうしたらいいのか?どう扱えばいいのか?
オドオドしながらも「母性」が伝わって来て、チヨもママしようとしてる。
 
あの(笑)チヨちゃんが
わからないまでも、やろうとしてる姿がもう愛しくて
 
 

 

 

 

でもね。おしっこの処理?はしてくれるけど、ウンチは

おしっこの処理は甲斐甲斐しくしてくれるんだけど、お尻向けたら

 

 

「ないわー(≧ヘ≦)プイッ」

 

そして、ベビタンが寝てるときもゲージに入りたがるけど

すぐ「出せ

 

同居

断固拒否

 

おっぱいとオシッコはok

 

それ以外は

 

そんなわけで、4時間おきのおっぱいタイムはベビタンが啼くのでババンがゲージからベビタン出して。

 

1~2時間おきのオシッコは、ママンが「ベビタン出せー」と教えてくれて。

 

 

ババンは平均睡眠時間2時間ほどを一日2回ほど( ̄▽ ̄;)

 

ババンはママンに変わり半分育児を担っております

 

 

それがね。こんだけババンも育児頑張ってるのに、ベビタンはママンのとこばかり

行くのですよ。

匂いでわかるのだと思うけど、

 

くやしーーーー(笑)

 

のと、やっぱりママンが一番だよね(*^^*)とホノボノするのと

 

娘の産んだ子なのに、姑の気持ちになったり(笑)

 

ベビタンはスクスクたくさんの愛情の元育ってくれて時には

 

 

合体したり(笑)

 

 

へそ天で爆眠したり。

 

 

産まれたときは

 

同じペットボトルで比較してみると、今は

大きくなりました~

 

正直、夜中数時間ごとに起きたりと、シンドイ

まとめて、寝せてーーーーせめて4時間でもーと思うけど~

横になれるときは横になって、チヨママとブンパパと寝たりしてます

 

完全に離乳するまで数か月。

いつかはこのおっぱいタイムも、ウンチ係(笑)もしなくていいようになるし

今しかできない、いつまでも続くわけではないし。

 

そうなったらそうなったらで、寂しくなると思うんですよね。

懐かしくも楽しい日になると。

 

そして可愛いので苦にならない

(いや、眠いけど(˘ω˘))

貴重な経験させてもらえてるなぁと思います

そうそう、出来る経験じゃないし、毎日楽しんでます

 

いや、眠いけど

そう言うわけで、ブログまでたどり着けず。。でしたm(__)m

 

今日で生後1週間を迎え、少しε-(´∀`*)ホッとしております

ベビタンは生まれた時の体重の倍になりました

 

ブンパパは、赤ちゃん返りし(笑)

チヨママンも、母性でながらも私に「赤ちゃん返り」

私に姿が見えないと遠吠えします

ごはんも、手渡しでしか食べないチヨ。

 

マヂかーщ(゚Д゚щ)

 

 

 

母ちゃんは「母ちゃん」としても「ババン」としても大忙しです~

その分、家事は父ちゃん任せにしておりますっ(≧▽≦)9イエイ

 

ランキングに参加してます応援ポチポチッとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

 ↓↓


人気ブログランキング 

 

明日更新できるか、わかりませんので。。。

本年中は、たくさんの素敵なご縁をいただき、心よりありがとうございました

ブログを続けられるのも、製作を頑張れるのも

応援してくださり、ご縁をつなげてくださる方々のおかげです

今年は病気続きでやりたいことや、作りたい物

イベントも後半キャンセルで、心折れたこともありましたが

ベビタンの誕生とスクスクな成長とでおめでたいことで締めくくれることが出来たと

来年も、どうぞ*harupi-na*一家(笑)

どうぞよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukimama922)
2019-12-30 21:52:59
ベビタン可愛すぎる➰😆
千代ちゃんも、頑張ってる❗️
とっても癒されます。
私の方の孫3号は、嫁ぎ先に戻っていって、やれやれ楽になったようなさみしいような。
でも、孫1号と2号、ワンコ達がいるのでゆっくりする暇もありません😢
harupi-naさんも、超忙しい毎日ですね➰
また身体壊さないよう、休めるときに要領よく休んで下さいね。
今年もいろいろありがとうございました。
また来年も変わらずゆきだるまと仲良くして下さいね➰💖
返信する
ゆきだるまさんへ (harupi-na)
2020-01-03 13:25:55
こんにちは♪
あけましておめでとうございます♪
チヨちゃんもがんばってますよ~。
オシッコとおっぱいのみ(笑)

ゆきだるまさんも年末はお仕事で忙しかったし、3号ちゃんもいたし、加えて1、2号ちゃんもいるし~で大忙しだったでしょうねぇ。
お正月はゆっくりできてますか~??
フルタイム勤務でタロちゃんシロちゃん、孫ちゃんのことをこなすゆきだるまさん尊敬です!!

今年もどうぞよろしくお願いたします~\(^o^)/
返信する