*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

新しい色合わせの20センチファスナーポーチとキャラメル包みペンケースいろいろ

2017-12-06 14:23:54 | ペンケース

ども。*harupi-na*です

 

 

娘が、こないだ叔母からもらったお小遣いで

3DSの「トモダチコレクション」買ったんです。

 

これ買うの、これで4度目( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

理由 1個目

大吉が噛んで壊した。

基盤らしきものが出てた

 

 

娘、壊れてもうできないことがわからず、

「トモダチコレクション」を連呼される。。

出来ないことに、怒るわ泣くわ、そりゃもう大変だった。

 

 

 

理由 2個目

娘が3DSにトモコレを入れようとしたときに、落としてしまった。

 

( ゚д゚)ハッ!ヤバイ

 

そう当時我が家には、物を落とした「音」がしたら

 

 

ガニ股ダーーーッシュ ε≡≡ヘ( `▽´)ノオリャオリャーードケドケーーー

 


でやってくる「落とし物」に命を懸ける子が

 

 

ダーーーイダメーーーーッッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

慌てて駆け寄って拾おうとした母だったが。。。

ガニ股ダッシュにかなわず。

 

1噛み「バキッ

 

(T^T)ウウッ

 

またまた大ちゃんの餌食になった( ̄▽ ̄;)

 

娘は、それでも入れようとしてた。。

 

 

 

 

3度目は、( ̄▽ ̄)ノポポイノポーイは、治らんし

落とし物拾い係も常に目を光らせているので

 

これで、どうだーーーーщ(゚Д゚щ)

 

 

 

ダウンロード版を購入d( ̄ー ̄)

これで、だいきっつぁんの餌食になるまい

 

あったま良い~~~

 

 

 

 

3ds 自体が壊れてしまった(日頃の扱いだと思う)

全部、パー。

修理代、買った方が安いという、アルアル。

 

 

その後、誕生日に「また」DS買って(ぱぱりん)トモコレなし。

で、現在に至る。

 

高いトモコレだ。。。4個目。

 

よほど、嬉しいのか最近、パソコンばっかりだった娘が

トモコレで「はなちゃん」とかいう友達作ったりして

嬉しそうにdsしてるんです。

でも、できてんのかな?

娘なりに楽しんでたら、それはそれでいいけど。

 

 

それが昨日、娘がトモコレしてると息子っちが

 

 

「これ欲しいん??お金ないやん(;´∀`)」

 

 

なんか、アイテム??みたいなのトモコレ上のお金で

友達の相談乗ったりコミュニケーション取ったりしたら??

部屋のアイテム??とか??買えるみたいで。

(よくわからんけど)

 

娘はたぶん、そこいらの意味わかってないから、

持ち金ゼロ(笑)カワイイなぁ。

 

 

買えないのに、何度もやってる。

それで、だんだん怒ってくる( ̄▽ ̄;)アルアル。。

だって、お金ないもん(笑)買えない。

 

 

「ちょっと、お金貯めたるからっ待ってやほら、貸してっ」と息子(笑)

 

それを横で見てる娘。

 

骨細で、ガリガリの小ぶりな体格の小4。

骨太で、ポッチャリで体格のいい中2。

(姉弟なのに、体格が全然違う)

 

 

ジィっとその姿見てると、いろんな思いがこみ上げてきました。

見てるだけで、微笑んでしまう。

 

 

 

 

ちょっとお金たまって、娘にハイってds渡して息子が

またエライ疲れたように(笑)

 

 

 

あ~~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日も学校帰ってきたら、○○ちゃんのお金貯めてあげやなな~( *´艸`)

もう、いろんなもん欲しがるねんから~しゃーないな~~

 

 

 

とか言ってーーーー(≧▽≦)

自分がやりたいんちゃうのン??( *´艸`)

 

 

チャッちゃうわっっ(;''∀'')

 

 

 

さて、その辺どうなんでしょうね?(笑)

 

帰ってきたらまた聞いてみよう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、パステルカラー同士でカワイイワンコポーチ出来ました

 

20センチファスナーポーチ

キャラメル包みのペンケース

 

背面~

いろんな犬種のワンちゃんが~

 

 

中開けたら

 

さらに、カラフリー(笑)

20センチファスナーポーチは中にポケット2室。

 

 

 

それからキャラメル包みのペンケース

 

 

 

アリス

 

中も、アリス

 

 

今週日曜日です

 

落とし物拾い係。

それは落としものじゃないでしょー

 

息子の「黄帽」( ̄▽ ̄;)

なんでも、収集します(笑)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


布もの・布小物ランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-12-06 14:41:47
3度目もダメになったって何があったのかと思ったのですが、
2回は大吉くんによる破損なんですね
修理も意外とお金がかかりますよね。
買った方が安い、ってパターンはホントあるあるです。

やりたかった云々はさておき、息子さん、お姉ちゃんの為に一肌脱いで優しいですね。

ワンコポーチ、良いですね。
いろんなワンコがいて見ていて飽きないです(≧▽≦)

大吉くん、黄帽まで収集してますね。
落ちてはいなかったでしょうに( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ミケ)
2017-12-06 17:55:01
私のDS3も壊されました。PS2も2台‥
ゲーム暦二十数年の私は一度もゲーム機を壊したことがないのに、子どもって‥

まあ、大ちゃんはしょうがない気もしますね

さすがharupi-naさん!ペンケースの内布も萌え〜ですね。(←古い?)この生地の色使いはマネしたいです。
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2017-12-06 19:58:44
ゲームの機械?ワンコには最高の遊び道具ですよね😁
ワンコポーチも可愛い❗中もワンコ➰😃💕
そして、2年前の今日、harupi-na さんとゆきだるまがFacebookでお友達になった日なんですって➰
長いことお世話になってます😁
2年の間にいろいろあったよね➰お互いに➰
また、これからも仲良くしてくださいね➰宜しく~☺️
返信する
こんばんは♪ (nkotan)
2017-12-06 19:59:12
恐るべし大ちゃん! 破壊王はDS関連品までガシガシとやちゃってるんですね・・・。
迂闊に落とせな〜い(^◇^;)
息子ちゃん優しい〜 やりたい気持ちも満たされ、娘ちゃんもお買い物が出来るようになり、win,winでいい関係♫

ワンちゃん大好きにはたまらないポーチですね(*´꒳`*)
贅沢な布合わせはharupi-naさんの真骨頂!

「何か?」と言いたそうな大ちゃんの表情に怒れませんw




返信する
Unknown (きくちゃん)
2017-12-06 22:08:02
ウチにも最近『トモコレ』来ました。
娘達は毎日夢中になってやってますよ。
家族、学校の友達を登録して勝手にいろんな人を夫婦にしたり子育てしたりと遊んでいます。
子供のゲームに全くついて行けない私です!
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-12-07 08:44:23
おはようございます♪
トモコレだけじゃなく、ポケモンのソフトなども大吉にやられております( ̄▽ ̄;)
ほっとく方が、悪いんですよねぇ。
修理あるある。ほんとですよー。
買った方が「サラ」やしええやんっっ(;・∀・)
お安い修理はないのか。。(笑)

いろんな犬種がいるんで、うちの子~って探していただけるかも♪と思って♪
でもやはり、フレブルが多いんですよ。

はい、黄帽はかぶっていこうとするのを強奪しました( ̄▽ ̄;)
返信する
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2017-12-07 08:48:05
おはようございます♪
あららぁ。。psもDSとおないような金額。。うちも3dsは。。3台目。。
私は最近(はまるとやり続けてしまうので(笑))ゲームしてないですが、ゲーム大好きで~(笑)
マリオテニスとか対戦してました^^♪
個人的にはファイナルファンタジー押しです(笑)

このワンコ生地買ったときに、ドットも一緒に買ったんですよ♪絶対合うだろうな~って。実店舗で買ったのでそういうところも一緒に買えるのがサイコー♪
内布は使いそびれてたんですが(笑)

返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2017-12-07 08:50:24
おはようございます♪
噛みごたえありますしね~(笑)格好の餌食になりますよ( ̄▽ ̄;)
私のフェイスブックにそんな通知きてないーーーー(;^_^A
ブログではもっとですがFBでもそんなになるんですね\(^o^)/
これからも不束者ですがよろしくお願いします~~\(^o^)/

ほんと。。いろいろ。。。ありましたよねぇぇぇ(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-12-07 08:54:18
おはようございます♪
今はね、チヨが落とし物収拾係頑張ってますよ( ̄▽ ̄;)でも、大ちゃんほどダッシュじゃないんで、大ちゃんの早さに慣れてるこちらからすれば(笑)まだヨシとします(笑)
なんでも、お金いっぱい貯めて勝手に購入して(部屋の家具?)豪勢にしてあげたー。と。
勝手にそれはアカンやろ?(笑)
娘は喜んでたので。。これもヨシとします(笑)

色はたくさんあるけど、派手じゃなくカワイイでしょ~~♪ぽわん♪とした感じが超お気に入りなんです♪と自画自賛(笑)

これもね、帽子のつばをボロンチョにしたんですよ。。。( ̄▽ ̄;)
懐かしい。。おもひで。(笑)
返信する
きくちゃんさんへ♪ (harupi-na)
2017-12-07 08:56:51
おはようございます♪
うちなんて「4個目」ですよー(笑)
何個買えば済むのか・・・
殿堂入りの人気(笑)
ですよね、私も見ててどこがこのゲームオモロイのか?と思うんですが、熱中ぶりがすごいです(笑)
それはそれで、おとなしいからヨシですが♪

また後程、ご連絡させていただきますねーm(__)m♪
返信する