*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

北欧風花柄のマルチポーチ&アイロン台を新調

2021-09-13 15:53:45 | L字型2段ファスナーポーチ

ども。*harupi-na*です

 

台風が来てるから気圧のせいか数日前から頭がスッキリしないのと

頭痛、気重。。

今朝は、さらにひどくなって

娘の登校の用意も送っていくこともできずにお休みさせました。

 

薬も飲んで横にちょっとなっていたらましになってきたんで

ちょっとづつ家事〜

 

ヒマ(笑)でキャーキャー言う娘〜

 

家にずっといてくれる子ではないので

ぽかぽかさんにお昼前から通所できるか聞いて

お弁当こさえて行ってもらいました。

 

梅雨も辛いけど、毎年この9〜10月の台風も辛いなぁ

どんよよよーん。と気も滅入ってボヘーっとしててふと。

 

鏡写った自分見たら

 

何だこれ

まだ朝なのに夕方以上に老けてるし

 

気持ちで余計、老いてるぢゃんー

もうこんなじゃ、いいことなんて起きっこないわ

 

ってことで、ダイソーと三つ葉買いに行くだけなのに

ターバン巻いて、お気に入りアクセつけて

テンションぶち上げました

 

かまう。って大事だなぁ。

今日一日、どよよよん。としとこって思ってたんですが

背筋が伸びました♪

 

 

 

さてさて

 

L字型ファスナーポケットの2段ポーチ

 

 

背面〜

ドットの色の水色だけど、ちょっとくすんでて

またそこも可愛いのです♪

 

 

内布

中にカードが入る大きさのポケット2室♪

先週、やっとアイロン台を新調したんです。

カバー変えてずっと使ってたんですが、

少し前から芯を貼っても浮く?箇所があって。。

 

どうやら、長年使っていたことで

アイロン台の中心部?が窪んで?

凹んで行ったようで、アイロン台の外周はいけるんだけど。。

芯貼るときに、凹んだところでは貼らないよう布を移動して貼ったりしてたんですが

 

不便ー

 

ってことで新調してアイロンは快適になったけど

 

高さを留めるネジが。。。。

ブンブンじゃないのは知ってるけどね(笑)

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↓↓

 
ハンドメイド(布)ランキング

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

 

Instagramはこちら💁‍♀️

 

minneで作品販売しています



最新の画像もっと見る