*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

YUWAさんの素敵生地でバケツ型巾着トートバッグ&白髪染め

2018-06-24 14:28:57 | 巾着トートバッグ

昨日、白髪染め完了した*harupi-na*です

 

もうね、アホ毛が白髪だったんで(笑)

そういうアホ毛に限って、メチャンコ元気に天にむかってたりしてたから( ̄▽ ̄;)

 

 

スッキリ

 

白髪染めを洗い流して。

シャンプーも念入りにして。

 

うんうんちゃんと染まってるみたい~

気分の上がる~

 

コンデショナーして。

白髪染めの後はスペシャルケアしようとトリートメント

 

週1くらいのスペシャルケア~~

ホットパックしちゃおう~

 

やっぱ、女子ですもん

白髪染めでもカラーリングで気分上がる~

仕上げの~トリートメント~~~

 

で、チューブ持ったら

 

 

ん?( ,,`・ω・´)ンンン?

 

かるっ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

 

 

ナイーーーーーーーーーッщ(゚Д゚щ)

全然、なーーーーーーーーーーいっっっ

 

Σ(゚□゚;)もしかしてっ?

 

湯船につかっていた娘に、

 

 

 

 

なぁなぁ。。○○ちゃん・・・・・??

コレ使った?( ̄▽ ̄;)もしかして。。

 

 

 

 

 

 

帰ってきた言葉が、満面の笑みで

 

 

 

 

サラサラ~~~~~°˖✧(´∀`*)✧˖°ルンルン

 

 

 

 

 

と懐かしのティモテのCMのように自分の髪の毛をかきあげる( ̄▽ ̄;)

 

 

怒れない(笑)

 

そりゃ、サラサラだろうよっっ(笑)

 

 

 

娘とは一緒にお風呂に入ってるんですが

小5から自分で髪の毛を洗う。練習を始めて最近少し目を離しても

行けるようになってたので、娘がリンス流し終わったの見とどけて

 

私はお風呂から上がって、拭きながら娘を待つシステムをとってたんですが。

 

 

この隙に(笑)ここ数日で。

リンス終わってから、スペシャルケアやってただなんて( ̄▽ ̄;)

 

完全にやられた(;・∀・)

 

どうりで。。。最近。。。

朝見たとき、髪の毛サラサラだな~。

若いんだな~...( = =) トオイメ目

 

 

 

 

 

若いのもあるけどスペシャルケアしてたんやね( ̄▽ ̄;)

 

しかもたっぷり使ってたようで。

ほぼほぼ、サラだったのに。

カラッ欠。

豪勢に使ってくれたもんだ。

 

満面の笑みの娘には言えないので(笑)

 

 

 

そっか(*'▽')○○ちゃんもサラサラしたいもんな(*^^*)

(いや、娘はもともとサラサラだから、そんなに必要ないけど)

 

と娘には言っといて。

 

シャンプーリンス見届けて(笑)

 

 

 

 

お風呂から上がって、父ちゃんに

ちょっとーーーー聞いてやーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ

 

と八つ当たりした昨夜でしたm(__)m

 

 

おかげで今日、髪の毛「ギシッ」ってますーー( ̄▽ ̄;)

お風呂に入れたリカちゃんみたい。(毛が傷んでるので)

 

 

ま、いつもながらそんなことはさておいて。

 

昨日のバッグが完成\(^o^)/

 

 

 

2つとも完成~

 

 

レース生地が違うんです(*´▽`*)

 

背面~

ポケットは巾着口とおそりのレース生地で

 

 

革タグも~

微妙に違うんです

 

内布~

ポケット2室+片面に1室

 

 

はいトルソーちゃーん\(^o^)/

写りたくてしょうがないのね( ̄▽ ̄;)チヨちゃん(笑)

 

 

昨日のポーチとお揃って~

ファスナーグリーンにして正解だった(とまたもや自画自賛

 

さりげな~く映ってるけど。。。

カメラ、ちゃんと向けたら

 

カメラ目線

遅いわよ~ん。とダイナマイトバディ(笑)で悩殺?ポーズ(笑)

 

ところで。

これ。またトルソーチャンの足、齧っただろ( ̄▽ ̄;)ガリガリ・・・

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


布もの・布小物ランキング 

トリートメント。娘といっしょに使うか。

娘のと自分用、2つ買うか。悩む(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-06-24 14:55:18
あらら、娘さんもサラサラしたかったのね。
でもほぼ新品がなくなるって相当使ったんですね( ̄▽ ̄;)
私も白髪染めしますけど、スペシャルトリートメントはしてません。

トートバッグ、良いですねぇ(≧▽≦)
どっちもいいな

千代ちゃん、どんなにおすまししても、
トルソーちゃん齧ったのは見逃されないわ(;^ω^)
返信する
Unknown (nkotan)
2018-06-24 18:22:37
こんばんは(^ ^)

娘ちゃん、女子力高いわぁ〜♬
でもね、若いからそんなに必要ないよwww
自分が使う段になって無くなってたらショック〜〜〜(T ^ T)

バケツ型トート可愛い〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
内布が好き〜♡

ワンズって歯固め用に買ってやったものじゃないのかじりますよね〜
困ったもんだ・・・・(^◇^;)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-06-24 19:53:50
こんばんは♪
おそらく2~3回で使い果たした感ハンパないです(´-∀-`;)チーン
パーマあてたりで毛先が傷みまくってて^^;毛先アフロみたいになるんで(笑)ケア必須なんですよ(T^T)

旦那さんに言ったら「どっちも似たかよったか」となんとまぁ。。な返答が。
遠慮せずにどっちもいい!!!って言えばいいのに(笑)

ね?これあたったら、とげが刺さるほどのガジガジです(T^T)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-06-24 19:56:35
こんばんは♪
塗りまくったらさらに( ・∀・)イイ!!ッてこともないのにー(TT^TT)
塗りすぎだよ~~~~(T^T)
あの持った時の軽さったら、衝撃でしたよ(・。・;(笑)

内布ね、すごくいいでしょ~♪
しかもね、お安くゲットできて♪
グレーを選んだこともナイスチョイス~\(^o^)/

そうなんです。しかも結構堅い「木」がご所望(笑)
返信する