*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

新作試作を兼ねて?娘のペンケース作り♪まさかの生地( ̄▽ ̄;)やや失敗(笑)

2017-01-08 11:57:54 | ペンケース

ども。*harupi-na*です

 

いろいろ作らなきゃいけないものがあるんですが

あと数日で、学校始まっちゃうんで

 

慌てて~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

昨日は娘のペンケースを製作

 

まずは、生地を娘のharupi-na1号に選んでいただくとこから。

 

遠慮なく無造作に広げてワッサワサ出される生地たち

 

おいおい( ̄▽ ̄;)年末に綺麗に仕舞ったんだぞ(;''∀'')

遠慮して出してよ( ̄▽ ̄;)

 

するわけないd( ̄ー ̄)キッパリ

散らかった。

 

娘の手が、リバティだけが入っているところに伸びる。。

 

ヤバイ Σ( ̄□ ̄|||) 隠してるのに

お絵かきされるの必須なんで、死守したい(みみっちい母)

 

そこ開けたら、お化けでるかもぉ~~(≧▽≦)

ミミッチイ抵抗(ちっせー)

 

1号、お化け怖くない

容赦なく選ばれる(T^T)

 

どうかお気に召されませんように

 

「コレッ」手渡される。

 

なんでコレやねーーーん(ノ`▽´)ノ

 

よりによって、4年間、後生大事にしていた(しすぎ)

リバティ帆布を選ばれたー

 

じゃ、がんばります(T^T)

 

 

ジャァ~ン

リバティのOWL

ビビッドなピンクの帆布とファスナーの色とお揃いのレース付けて

 

いつものペンケースとは、ガラッと変わって

新作試作も兼ねて新しい形で作ってみました

 

ファスナーの横と底の上下でマチ取ってます。

 

キャラメル包みのペンケースの同じサイズのファスナー使ってます。

キャラメル包みだと、どうしても両サイドにファスナーの長さが取られるので

 

 

同じサイズのファスナーで、縦に余裕が出来るようにならないか?と

思案して、型紙も作った

 

 

ちょっと、大きかったかなぁ。。

いや、大は小を兼ねる

 

同じサイズのファスナー使っても、こんなに変わるとは~。

 

中は、汚れが目立たぬよう。

 

娘が気に入らなかったら(選んだんだけど)

コスメポーチ(自分用)にしてもいいかも

と、ペンより先に化粧品を入れてみた

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 見やすい

結構、入ってまだ余裕あり。

 

くれへんかなぁ(・。・;ボソッ

 

 

タブを挟み忘れて(はい、失敗)しまったので

 

ファスナーの引手にレース付けて、飾りボタン

 

底の帆布が。。両サイド。。ズレてしまってました

はい、失敗

ドンマイッ(≧▽≦)

 

でも、娘気に入ってくれました

 

どこに、お絵かきされるんやろぉ。。。

フクロウちゃんに「まつ毛」(しかも長め)書かれるのは想定してますが

 

しかし、まさかこれを選ぶとは。。目ざとい

 

あったかい風が。。来なくなった。

 

はよ、給油して。。と言わんばかりの哀愁の背中

シュポシュポしてきまーーーす(・∀・)/ 

 

アッ灯油がーーーなーーーーいっ

「ブンブン買ってくるなっゴメンなっ

と旦那さんが、現在買いに走りました

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪♪ (nkotan)
2017-01-08 14:15:10
ははは〜 まさかのリバティ帆布選ばれちゃいましたか〜(^◇^;)
嫌な予感的中ですね。やるな〜harupi-na
1号!!! さすが2号がお伺いをたてるだけありますねww
リバティにお絵描きは心痛みますがwペンケース可愛いです(*゚▽゚*)

え?!旦那様、harupi-naさんにじゃなくブンブンに謝るのか・・・・ww

返信する
可愛い~♪ (黒猫 夢)
2017-01-08 14:19:25
ポップで可愛い、女の子らしいペンケースですね

布合わせも、レースやファスナーも効いてます
さすがはharupi-naさん♪

しかし、何故娘って選んで欲しくない生地を選ぶのか(笑)
娘あるある?

でも、それを使ってあげる母って寛大だよね
ってか、娘が選ばなければ、まだずーっと使えずに持ってたかも(^_^;)
最近の私、娘に生地の引き出しを見られる度に、少々ビビってます

ヒーター独占中のブンちゃん、暖かい風が来ないのが不思議そうですね

うちの瑠樺は、今日はずっと2階に居るんで、ヒーターの前は夢ちゃんが独占してます
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-08 15:16:47
こんにちはぁ♪

まさかのしかものリバティ帆布です(T^T)
わざわざ、これチョイスしますー??って娘に言っちゃいました(笑)
リバティに、油性ペンで「デコ」るなんて1号くらいしかいないんじゃないでしょうか?この世に。。(笑)

そうなんです(笑)
帰ってきたときには「ブンブン、ゴメンなっ、おまたせー」って(笑)
返信する
黒猫 夢さんへ♪ (harupi-na)
2017-01-08 15:21:50
こんにちはぁ♪

ありがとうございます~(≧▽≦)♪
ファスナーの色決めるときも、娘と揉めました(笑)

なんで知ってるんでしょうね?ほんと「娘」あるあるですよね(笑)
これはやめてよーーー><ってものしか選びません。鍵つけましょうかね?(笑)
自分用だといつまでも後生大事にしちゃうんで、やっと使えてよかったかな♪
なんで、娘のだと後生大事にしていてハサミ入れれないような生地も使えちゃうんでしょう~♪
愛っ♪(笑)

夢ちゃん、フワフワだからヒーターの風で毛がなびいていそう~♪
なんか、想像したら「優雅」な光景ですよね~(*^^*)
返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-01-08 17:15:59
娘さん、そういうセンスはharupi-naさん譲りなのではと思います。
選ばないで~という願いは通じませんでしたね(-_-;)

ブン太くん、ファンヒーターの前で暖かくなるのを待っているの巻き(≧▽≦)
返信する
こんばんわw (くまこ)
2017-01-08 21:02:44
すごく、かわゆぅいですね❣️

娘ちゃん、よく ご存知で(๑˃̵ᴗ˂̵)生地のありかを。
パパっと、作れちゃうとこ、尊敬します💖
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-08 22:46:11
こんばんはぁ♪

あら♪そうなんでしょうか♪
これから、お母さんのおかげなんやで~~と恩着せがましく言ってみようかと、調子に乗ります(笑)
なんでよりによって、コレ選んでくるかなぁ。。( ̄▽ ̄;)って心の中で声が聞こえるくらいショッキングでしたよ(笑)

ずっと、「スイッチ付けて」と言わんばかりにジロォ~~と見られて(笑)
灯油っていう魔法の液体がいるのさ~( ̄▽ ̄;)と言い訳してました(笑)
返信する
くまこさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-08 22:48:53
こんばんはぁ♪

可愛いので4年も(笑)とっておいたのに、あっけなく使うことになりました(^▽^;)
4年は何だったんでしょう・・・(笑)

なおしているところを見ているわけではないのに、発見されるって(笑)かわいいものは透けてみえるんでしょうかね?娘には??
いえ、なかなか製図も進まず完成するまで、思った通りになるかドキドキものでした~♪
返信する
Unknown (ミケ)
2017-01-09 00:16:13
こんばんは。

ほーんと娘あるあるです。
いつも私が気に入っている生地ばかり狙ってきます

harupi-na さんの娘さんのお絵描きがどのくらいの規模なのか分かりませんが、無地の布に描いてもらってからペンケースを作るとか…?塗り絵ができそうな生地でペンケースを作って、色を塗ってもらうとか…?
凄い才能が花開くかもしれませんね
(偉そうな提案をして、すみません)

ペンケースの上下のマチ、目から鱗のナイスアイデアおもしろい
返信する
ミケさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-09 11:15:39
こんにちはぁ♪

何で知ってるんだ?って思うくらい、お気に入り遠慮なく(笑)持っていきますよね~。

それがですね、無地だと逆に「NG」みたいで^^;無地でお絵かきしてオリジナルなものが出来てもいいんじゃないかなぁ♡と思って、お伺い立てたんですがそこは「ない!」と(^▽^;)
なんとも難しい乙女心(笑)

なんだか思うように製図で頭に浮かんでこなくて(・_・;)
作っている途中で、ファスナーを買いに行かなかったことを後悔しました(∀`*ゞ)エヘヘ
返信する