*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

娘の新学期用品♪リバティで3点

2021-08-25 16:00:05 | 日常(買い物・片付け・DIY)

ども。*harupi-na*です

 

昨日、あれから🐝ジェットなる駆除スプレーを買いに行ってきました

 

買いに行く時に、恐る恐る🐝の巣があるところを

蜂の種類は何かと見たんですが。。

 

 

無理ー

高いところだしわかんない

 

 

買いに行ったら、某メーカーは

 

🐝、アブ用1280円

スズメバチ用 1980円

 

蜂、アブ用の注意書を読んだら

スズメバチには効きません。

 

えーーーーー(´⊙ω⊙`)

 

スズメバチじゃないと思うんだけど。。。。

もし??もし??スズメさんだったら??

 

もう1個某メーカーから

スズメバチにも他のハチにも効くってのがあってそちらに。。

同じく1980円

 

 

であれなんですね、スプレーするときは日が暮れてから行ってください。

って注意書もあって。

暗くなると動きが鈍く?(動かない?)なるそうで。。

 

私が蜂ジェットやってみようかな〜と思ったんですけど

やっぱ怖い

ブッッシューってした途端、攻撃してきたら

してきそう。。

 

 

父ちゃんが帰ってくるの待って、やってもらいました

(父ちゃんは強いので

私は家の中(笑)

 

それがね、父ちゃんも攻撃してくるかと思ってたらしいんですけど

 

ブッシューーーー

 

 

ポテポテポテ。。ポテ。。ポテチーン

 

とゾロゾロ落ちてきたそうです

 

すごい

飛んでいって、ご近所に迷惑かけることなく

ポテチーン。

 

父ちゃんダッシュで、ふみふみ

 

本当、一瞬で終わりました。

 

出てきた巣は、横が15センチくらい

縦10センチくらいの小さなものでしたが

それでも怖い

 

🐝でえらいこっちゃーは一件落着しました

 

 

息子がとった巣を見て

 

これで蜂蜜でもとるん?

 

アホかっ

 

 

。。。。でも。。取れるんかな?

と真剣に悩んだ昨日でした

 

 

 

さてさて、金曜日からコロナの不安はあるものの。。

うちの子たちは学校開始。

 

娘がお絵かきや塗り絵グッズを学校に持っていくバッグが

ボロボロで

 

これはまずい

 

娘にどの生地がいい〜?と聞いて

御所望いただいた生地で

 

 

よりによって(とはなんだっ)なんでリバティ帆布選ぶかなー

てっきり、マイメロとかプリキュアの生地っていうかと思ったのに〜

 

バッグは塗り絵などの娘の必要グッズがザクザク入るよう

シンプルに。

ポケットもなし。

 

 

 

授業用ペンケースと塗り絵のペンケースも

3点セットで作りました♪

 

バッグの制作過程はInstagramのストーリーズにて

 

 

ワイヤーポーチが塗り絵やお絵かきのペン入れ。

ピンクの無地は8号帆布です。

マイメロ(笑)

一緒に行くたび、マイメロの生地買いはります。

 

 

L字型ファスナーポケットのポーチは背面に

中3の時に担任の先生が娘の絵で作ってくれた消しハン

娘印

 

塗り絵や紙とか入れて、気分良く学校行けますように♪

 

内布は、楽して(笑)中途半端に残ってるキルティング。

 

喜んでくれますようにー。

 

少し前から、チョコボールにハマっている私。

当初娘がハマっていて、ちょっと盗み食いしたら

美味しくって

 

しかし。

こんだけ食べてるのにエンゼルが出ない。

缶が欲しいってよりエンゼルがみたいと趣旨が変わってきまして

 

 

今日もNOエンゼル。

 

毎日最低でも2箱は食べてますが連日NOエンゼル。

 

ちょっとそんな毎日も楽しんでます♪

 

ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとお願い

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↓↓

 
人気ブログランキング

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る