*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

作業部屋の片付け

2020-12-29 16:39:01 | 日常(買い物・片付け・DIY)

ども。*harupi-na*です

 

昨日は、朝からずっと作業部屋一式を片付けしていて

 

終わらない。。。(T . T)

 

と途方にくれていたのですが、父ちゃんが買い出しに行ってくれて

 

今日の晩ご飯の用意は心配せんでもええよ

 

と言ってくれたんで、お言葉に甘えてガッツリ片付けることができ

昨日のうちにミッション完了しましたヽ(´▽`)/

 

作業台、ミシン台の上もマウントファブリックで

昨日の生地収納のところと同じく

使いたいものがすぐ出てこない

ペンや目打ち、糸きりなどどっかに紛れてしまって探す

 

特に、今年はマスク製作になると作業台は

 

マスク仕様になり、そこからバッグなど作るにしても

片付けも中途半端で製作していたこともあり。。。

マウントが巨大化

 

 

つべこべ言わずに、

雑多なところも多いですが。。。割と自分が使い勝手いいようになってます♪

何年もかけてちょこちょこDIYしたり(父ちゃんが)好きな小物やものに

囲まれた大好きな空間♪

 

ちなみに、元は完全なる『和室』です

窓枠の飾り棚も障子だったのを取っ払って、ジャスト入るよう

木枠組んで、棚にしてもらいました(父ちゃんに)

 

 

壁につけている数字の引き出しには、マグホやチロルテープ、ひも、はとめ

とかコマものの金属など入れてます

 

ミシンに向かって真後ろにアイロン台があり、横にはもう1個作業台。

 

随分前にオークションで買った福助のアンティークミシンの台

かなり古いものでした♪

サッビサビだったのを父ちゃんに吹き付けしてもらっています

天板はついていなかったので、それも父ちゃんにつけてもらって

前はパソコン台にしてました

窓の外の灯油タンクは気にしない(笑)

 

カゴにはアイロングッズなど入れてます。

アイロン定規2種、黒物テカリ防止の当て布、水筒(スチーム用)

アイロンクリーナーなど。

 

 

 

作業台に左側

ここがフラットになってるのっていつぶり?( ̄◇ ̄;)

これが本来の姿なのに、見るたび

 

あれ?とカオス化に慣れていた私には違和感が

 

スチールの小箪笥には、10、12、16センチのファスナーと

よく使う文房具入れて

 

 

作業台の下には

よく使う14、18、20、25、30センチファスナーとそのストック。

 

数が、エグい

 

あとはミシン掃除もしてまたこの一年頑張ってくれた相棒を綺麗にしました

 

今もこの好きなものに囲まれたここにいるのが大好きなんですが

来年はさらにもっと好きなものに囲まれた大好きな空間にしたいな♪と思っています

来年に楽しみが一つ増えたことも嬉しい

 

ここにいるのがとっても好きです♪

 

仲良し

 

可愛いだろー

この状態でずっと見つめられてました♪

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

↓↓


人気ブログランキング 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

minneで作品販売しています

発送は4日からとなります



最新の画像もっと見る