*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

イベント前に作っていた*4重ガーゼハンカチ*2サイズ、昨日の残り~

2017-04-20 14:20:16 | 4重ガーゼハンカチ

ども。真面目に、通院してる*harupi-na*です

 

当たり前やっちゅーーねーーん(* ̄▽ ̄)ノ

今日も、貧血の注射打ちに行ってまいりましたd( ̄ー ̄)

 

ご心配をおかけしておりますm(__)m

 

 

看護師さんに「(採血の)検査結果見て、ビックリして2度見しちゃったわよー

半分もないよーー

 

「気付かないって怖いですよね( ̄▽ ̄;)」

 

とか言いつつ、爆笑しちゃって

 

いくら慢性化してたとはいえ、元気すぎる。。らしいです

一見、すこぶる元気に見える

 

 

 

そこの婦人科、息子っちを産んだ産婦人科で。

 

3~4年前から、産科をやめられたんです。

 

 

息子の妊婦検診などで通っていた時は、予約してても1時間2時間待ちは当たり前で。

分娩の予約も、妊娠わかって早々に入れたくても

「キャンセル待ち」になったほど。

 

1階の待合室には、妊婦さんや子連れの方で座るところもないほどで

別室に、椅子を増設して待っていたのに

 

ところが、今や「シーーーーン」としていて。

待つ時間もほとんどない。

 

久々に行ってカルチャーショックでした^^;

産科がなくなるとこうも違うの??と。

 

看護師さんたちは、息子の時通っていた時と同じ顔ぶれで。

なんだかお顔みるとね、ε-(´∀`*)ホッとします。

 

しかも、どの方も注射が

 

うまいっっっ

ぜんっぜんっ、痛くないっ(結構太い針だけど

 

うん、明日も、通えますっ(そこ?)

 

いえいえ、あんなぶっとい針で失敗されたら、たまりませんよ

 

そして、いつも駐車場に停まっている「レク〇ス」は

絶対先生のやわ。とヤラシイことを思うワタクシメでございましたm(__)m

 

 

さてさて、昨日の続きの4重ガーゼハンカチ。

 

せっかく作ったのに見ていただければと~、

 

 

結局、全部でこんだけ作りました

梱包済みです~

 

上の段が 四つ折りサイズ(45枚くらい??)

下の段が2つ折りサイズ(43枚??)

 

 

やっぱり、人気のカモフラ

男女兼用で使えるのもいいみたい。

 

フワッフワですよ(*^^*)

 

ちょっと、大人っぽく上品な感じで。

 

 

おにぎり、人気でした~

 

 

んで、いつもは同じものは作らないようにしているのですが。

これは、これが。絶対に可愛い

 

裏は

名付けて「朝食シリーズ」

 

一枚、ハミってたようで取り忘れてしまってた子

 

 

 

これにて、イベント前に作っていたガーゼハンカチ、全部です\(^o^)/

 

横で寝ころんでて、ちょっと見たら

 

Σ( ̄□ ̄|||)ビックリするやんっっっ

 

 

寝てるだけ。

 

そう、気持ちよく「寝てる」

ただ、それだけなんです

すごい、アップで見たからびっくりした~~~~

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


布もの・布小物ランキング 

鉄分鉄分~~~щ(゚Д゚щ)カモーン



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-04-20 16:22:24
通院も大変ですね。でもこれも元気を取り戻す為ですからね。
だからって無理は禁物ですよ~。

まだこんなに作られていたんですね(◎_◎;)
大好きなリピーターのお客様がが沢山おられるのでしょうね。

ブン太くん、白目ホラー全開!!( ´艸`)
返信する
こんばんは〜(*^^*) (nkotan)
2017-04-20 19:40:34
今産科減ってるんですよね〜 トラブルも多くてお医者さんも大変らしいです。
病気ではないとは言え、命二つですから安心してお産出来ることが大事ですね。
スタッフの入れ替わりが少ない病院が良い病院と聞きます。 安心して治療できますね〜(^ ^)

すごい量のハンカチ作られたんですね!!
短時間で仕上げて・・・そりゃ〜倒れますよ・・・(^^;;
どれもこだわりの布合わせですね♪ どの年齢層にもぴったりのものがあって選ぶの楽しそうです・:*+.\(( ^ω^ ))/.:+

私はリバティでキッズのギャザースカート作りましたよ〜♪
2mちょいのギャザー寄せには閉口しましたが、無茶苦茶可愛いです♡
キッズサイズになってリバティのスカート着たい!!と叶わぬ願いwwww

あ〜〜横で寝られると寝返りうったときに心臓に悪いですねw
イケメンなのに寝顔がホラーって・・・。
普通は寝顔天使なのにね〜( ´艸`)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-04-21 09:40:05
おはようございます♪

外へ出るのは、娘の送りと病院くらいしかできないので、ちょっとした気分転換になっています♪
待ち時間少ないし(笑)

4重ガーゼっていうのが、やはり皆さん好まれる方が多くて(^^♪
ハンカチは半分以上かな??お嫁に行ってくれました♡

これで本人「快適」に寝てるんですから不思議でなりませんし、人間なら救急車読んじゃいます(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-04-21 09:50:57
おはよございます♪

下の子を産むときも個人医院は産科してるところ少なくて、、、こちらも超満員で、先生夜も昼も朝もなく大変だなーって思ってたんですが。。なんだかさみしいですね~。

ハンカチ、作るときはまとめてドドーンと作っちゃうんで(笑)なんか、相当気合いいるんですよ^^;
でもハンカチを狙ってきてくださる方もいて下さるので~♪
もっとマメに作ればいいんですけどね^^;

リバティでスカート、しかもギャザーときたら可愛いでしょうね~~♪
孫ちゃんですね~♡
うちも娘が小さいときに作ってあげればよかった~(作ったことなし (笑))
返信する