*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

シンプルエプロン♪2年使えなかった生地を自分のエプロンに( ´∀`)b

2018-02-05 09:13:13 | 服~

ども。今日はお出かけ*harupi-na*です

 

 

今年はねぇ、遊びも製作も自分なりのペースで

楽しんで「遊ぶ」

 

が今年の抱負で

 

 

いつも遊んでるやん(・。・;

 

( ̄▽ ̄;)そうやねんけど(笑)

 

 

ここ数年は、縫い縫いがあるから、あまり外に出ない(遊びに)ことが多くて。

 

もともと出不精なんですけども。

 

なので、今年に入り友達とランチしたり、会ったりちょいちょいしております

 

やるときはやる。

遊ぶときは遊ぶ。

 

このメリハリを大事にしていこうと(*^^*)

 

 

で。今日行くところの持ち物が

 

エプロン

 

持ってるんですが、娘のおさがり(アンパンマンじゃないっすよ)と

だいぶ使い込んだ感じのエプロン。

 

 

じゃっ作っちゃおーーー\(^o^)/

 

 

用尺が足りそうな生地を探すから始まり

(ほとんど使ってたりして、なかなかない)

 

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)これだー

バッグを作ろうと思い買ったはいいが。。。

うまく使いこなす自信がなく、眠っていた生地。

 

アクセントに、ピンクの無地。

(マスタードが良かったけど、なかった)

 

 

はい、昨日一日でできた―\(^o^)/気合

 

 

 

ポケット口に、ピンクのアクセント入れてまとまりました

 

 

 

 

後ろ~

 

シンプルに簡単に作りたかったので、首周りの紐は

ハトメで、グルッと回して結ぶだけ

 

 

ハトメは、1回表裏間違って( ̄▽ ̄;)

やり直しました

 

コダワリポイントは、ピンクの無地をアクセントとハトメと

 

 

ポケットのタブ

 

今日は、オニューの自作エプロンで、楽しんできたいと思います

何なんだかは、まだ秘密~(´∀`*)ウフフ

 

 

あれ?母ちゃん、お出かけ?のお見送り~

 

ハウスしなきゃいけないんだけどね^^;

待っててね(*^^*)

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い

 


にほんブログ村 

 
人気ブログランキング

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます(人´∀`)

楽しんできます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (jun-sweets)
2018-02-05 10:01:01
エプロン、可愛いですね。
紐の色もとっても合ってる

ワンズ達のお見送りは可愛いなぁ
返信する
こんにちは♬ (nkotan)
2018-02-05 13:35:16
そうそう!遊びも大事〜♬
オンとオフで楽しみましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

エプロン可愛い〜♡ ピンクが効いてます。
エプロンの要るお出かけ? 料理教室?作って食べてくる的な?
楽しんで来てくださいね!

「え?行っちゃうの?」って声が聞こえて来そう( ´艸`)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-02-05 19:56:23
こんばんは♪
本当は、マスタードが良かったんですけどね、在庫なかったんで。
ピンクってあんまり私物で持ってないので。。だったんですが、好評でよかったです♪これからはペーパー師匠並みにピンク押ししますっd(≧▽≦)

後ろ髪惹かれる可愛さでした(T^T)
でも、行ったけど(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-02-05 20:00:49
こんばんは♪
今年は、遊んで楽しんでがんばるぜー0(≧▽≦)0がモットーになりました(笑)
めちゃめちゃいい経験とまた素敵なご縁いただけて幸せですっ🍀

ムフフフフ(☆皿☆)
本格的なオリジナルレシピ教えていただきました\(^o^)/
いいお母さんだと自画自賛したくなるような(笑)いいお母さん♪(笑)

後ろ髪惹かれましたぁ。。。
でも、喜んでころこんで勇んで出かけてった母ちゃん( ̄▽ ̄;)(笑)
返信する