*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ガーゼ祭りに突入~♪4重ガーゼハンカチ*2つ折りサイズ*

2016-08-30 12:15:22 | 4重ガーゼハンカチ

今日も遊びに来て下すってありがとうございます

息子の夏休みの宿題が昨日やっと終わった*harupi-na*です

ギリギリセーーフッ

昨日の自由研究、まとめるのが、もぉーーー大変で

作り終えたら(ちんすこう的なスプーン)満足し

なかなか鉛筆が動かない息子に(アドバイスは一応したんですよ)

イライライライラ

 

お。。終わったーーーーっっ

と時計を見れば家事が目白押しに待っている夕方

一日返せーーーっっ

 

ふと。。。鏡に映った自分を見たら

 

(´・ω`・)エッ?

あの疲れ切ったオバさん誰?幽霊でも出たか?

 

Σ( ̄□ ̄|||)

 

私やんっっ(T^T)

 

オバサンなのは、認めますが

いつもより老けまくってました( ̄▽ ̄)

夕方・・・恐るべし。。

 

息子よー、私の実年齢を知って「えーおばはんやんっ」と言ったけど
(27歳とサバよんでた

余計におばはんにしたのは、お前だぞ――ψ( ̄▽ ̄)ψ

ともかくも、宿題全部終わって「お疲れ様」でした

 

 

さてさて、届いたばかり?の新柄に水通しもしてハサミ入れて 

 

2つ折りサイズの4重ガーゼハンカチ作りました

縁取りの色は、オレンジと赤の2色使いました。

昨日、自由研究の間に裁断ちょこちょこやってまして。

4枚ずつ作るつもりだったのに、

自由研究でイライラしたせいか?ピンクだけ5枚~

脳も老けたのか~?

だからそう枚数が9枚

 

ふっかふかです

こんなこと言っては何ですが。。。

Wガーゼって。。水通しして

当たりはずれ?ありませんか??お値段に関係なく。。

思った以上に「ふっかふか」と。。そうでないやつ。

ありません??

これ、すっごいフワフワのふっかふかでした

裏に使った生地は

「和」っぽい生地にしてみました。

 

お子様でもパッと畳みやすい縦2つ折り

この状態で8重ガーゼになるので、給水力もあるし

小さいけどすぐれものです

ハンカチのサイズは「四つ折り派」と「2つ折り派」

キッパリ分かれています

私、ピンク1枚自分用にします

ガーゼだしたんで、ただいま大量に両サイズ裁断してます

家庭内万引き。。。に気を付けねば。。。( ̄▽ ̄)アハハ
(といいつつ、自分が真っ先にしてる

 

ブンちゃん、母ちゃんの足の間で甘えんぼ中

ブン太をクンクンするコジヤン(でかーい

ブン太とラブラブしてたら

 

やっぱり俺様「アイツ」もやってきた

またしてもクンクンするコジヤン。

兄ちゃんたち、におうの??

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援ありがとうございます

日々の製作と更新の励みになります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-08-30 21:06:48
夏休みの宿題って結構あるし、大変ですよね。
お母さんに手伝わせないで~と先に言っておかないといけないですね

ガーゼ祭り、良いですね。
私もharupi-naさんが作られたガーゼハンカチ欲しいなぁ

大吉くん、ブン太くんとコジロウ君に割り込み?
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-08-31 07:02:09
おはようございます♪

冬休みからぜひ「実行」してほしいですし、させます!!
もう、ほんと宿題にクタクタになりました(;'∀')

ガーゼもの作ってると、フカフカで気持ちいいので作っていても気持ちいいんですよ♪
うわぁ♪そういっていただけて嬉しいです~~(≧▽≦)♪
私も、jun-sweetsさんの作品が欲しいです♪(*^_^*)

コジヤンも「写りたい」病なのかもしれませんね~(笑)
返信する