*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

2年ぶり?のサンカクの子♪このサイズで作れます♪

2019-03-05 11:24:37 | テトラポーチ

ここ2週間で、小学校から電話あること4回。

ペースが速い*harupi-na*家です

 

母ちゃん、お腹いっぱいです(笑)

 

どうしたもんかなー。

 

 

 

そんな息子っちですけど

最近イベント前になると、手伝ってくれることが。

 

2月末の2日連続イベントの時、

用意が間に合いそうもなくて、ワタワタしてて。

 

父ちゃんはその時、3日連続の飲み会で。(仕事)

子どもたちのごはんの用意して、

自分はあとで食べようと。

 

でもご飯のときは一緒に座っておこうと思って。

子どもたちがご飯食べてるときは。って。

 

 

母ちゃん、さきにお風呂入っといで

 

後で入るからいいよ~。

 

○○ちゃん(娘)のこと見とくし、大丈夫やで。

お風呂入って、ゆっくりしてからまた用意したらええやん。

ええから入っといでや(*^^*)

 

 

でもあんたらご飯やのに・・・

 

 

ええから

 

お言葉に甘えて、お風呂入って出てきたら

食器洗いしてくれてて(T^T)

(いつもしない)

 

 

いやっ母ちゃんするで

 

あらっといたるから、ちょっと座っときー。

これくらいできるから

 

 

 

ありがとう(TT_TT)

 

 

かまへんかまへんー(≧▽≦)

 

 

 

荷物(什器)を車に積むときも、運んでたら

 

 

言うてくれたら、やるのに

やったる

 

 

ありがとう(T^T)

 

 

母ちゃん~

母ちゃん、歳なんやしー

○○(自分のこと)若いから大丈夫やで

母ちゃん、きもいー(≧▽≦)

 

 

キモイは余計だよ(笑)

歳も余計だよ(笑)

でも、こういうことが出来るってことが、気づける子に育って行ってくれていることが

すごく嬉しい。

 

 

 

 

 そういうところもあるんですけどねぇ。。

お年頃なんでしょうね。

昨日は父ちゃんから、息子に話してもらいました。

 

 

まぁ、それも(子育て)楽しんでいこうと思いますd(≧▽≦)

 

 

 

こちらイベント前に作っていたもの~

チョー久しぶり。

2年ぶりくらい??

 

 

サンカク~

テトラポーチ(*^^*)

 

2個づつ作ってますけど

同じものはないです~。

 

 

 

1辺は、細ロックで始末しています。

色もアクセントに

 

こればっか食べてる「だいこんしょうが飴」(笑)

 

ホワイトデーのお返しに飴ちゃん入れてあげよ~

とイベントでも人気でした

10センチファスナーですが、けっこう容量あります(*^^*)

縦13cm×横22cmの端切れで作れますよ~

と寸法を言っちゃう(笑)

 

ブンブン?(笑)

 

ポテチーン

なんかよくわからんけど(笑)最近このポーズでくつろぐことが多く(笑)

けっこう、デカイですよ~

 

 

このあと、大好物の

白菜もらってご満悦でした

目がクリクリ~~~(/ω\)

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


ハンドメイド(布)ランキング 

 

 今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

Instagram

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラ)
2019-03-05 12:40:46
テトラポーチ可愛い~(*^▽^*)
バナナの柄好きかも

「だいこんしょうがのど飴」私も昨年からハマってて、パソコン脇の飴籠に常備してます!!
癖になる美味しさですよね(*^▽^*)

ブンブンのおめめが可愛すぎる~
返信する
Unknown (nkotan)
2019-03-05 12:43:07
こんにちは♪( ´▽`)
息子ちゃんの優しさがやさぐれた心に沁みるわぁ〜 (T ^ T)
忙しくしてるお母さんを労ってくれて、良い子や〜
学校からの電話? 気になるけど気にしない!
この時期にいっぱいぶつかって角を落としとけば、大人になってからの幅が違うと思いますよ♬

サンカクの子たち、可愛い😍😍😍
ハギレで出来ちゃうってところもポイント高い!!
でも、ファスナー大変じゃないですか? (^◇^;)

ブンブンの寛ぎ方が〜 (≧∀≦)
退院して来て以前より自己主張してくれますね。
インスタで見たけど、お千代ちゃんの攻撃にも負けず(笑)
返信する
サラさんへ♪ (harupi-na)
2019-03-05 18:54:11
こんばんは♪
ネコバナナ生地、新生地ですよね♪
一目ぼれしました♪

すっごい美味しーーーーー!!!!ではないけど(笑)じわじわ来る美味しさとやめられない感じ(笑)
素朴な味がまた美味しいですよね~

クリクリンで可愛いんですよ♪
どんぐりみたいな感じ?(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2019-03-05 18:59:26
こんばんは♪
やさぐれ??(笑)
私も相当やさぐれてますよ( ̄▽ ̄;)(笑)
ですよね!!!!そうだ!!!!今のうちの角、ガツガツやっとかないと!!!!やりすぎだけど!!!
先生の暴言はいたんですってよ。。奥様。。。( ̄▽ ̄;)
好き嫌いがすごくてですね(;''∀'')嫌いだとトコトンいっちゃうこなんですよ( ̄▽ ̄;)
でも元気出ました~~♪ありがとうございます♪

芯貼らなくても綿麻ならいけますしね~♪
ファスナー。キャラメルポーチとファスナー付け同じですよ~♪
15分あれば、裁断から完成まで行けます♪

そうなんですよー。
もっと早くにしてあげとけば。。と思うくらい元気だし(いろいろありすぎたけど)主張が(笑)
病院生活で学んだのかもですね~。
訴えたもん勝ちなのだと(笑)
返信する
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-03-05 21:35:56
息子さん、優しい~(≧▽≦)
要らぬ一言があるけど、息子さんのお母さんを思う気持ちが伝わります

テトラポーチ、可愛いですね。
飴ちゃんなら一杯入りそう

ブン太くん、お気に入りのくつろぎポーズなのかも
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2019-03-06 08:00:16
おはようございます♪
超いらぬ言葉ですよね( ̄▽ ̄;)
それまでは💯満点でしたがかなりマイナスポイントです(´-∀-`;)

飴ちゃん入れに使っていただいてること多いみたいです♪
どんだけ飴いるねーん(笑)

いきなりこのスタイル見ると「生きてる??」と心配になることが(笑)
返信する