*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

和柄ばっかりで*折り畳みぺったんこコインパース*

2017-04-23 16:59:29 | ぺったんこ小物入れ

ども。*harupi-na*です

 

体調の方は相変わらずでございます

鉄分鉄分、葉酸がんばってとっているんですが。。。

 

 

病院でも言われてるんですが、そんなにすぐに良くならないんですね~(^▽^;)

 

なんだか病院行ってからの方が、しんどい

足がよく攣りそうになるし

 

病は気から?

 

と病院でクソ真面目に聞いたんですが

 

「血なんだから、そんなにすぐはよくならないし

治るまで1か月はかかるんですよ

あんな数値で、よく本当に動いてましたね

立ってるのが信じられない

よく、失神しなかったもんですよ

 

 

人前だとアドレナリンでるんですかね??私?

 

この人、バカだ(;・∀・)とでも言いたげな顔の先生と看護師さんだった

 

たぶん、出るんですよアドレナリン

 

「新しい血を作るのに注射でも4~5日かかるし

薬も10日くらいかかるし

だからまだ、いい血は出来てない

 

 

(* ̄- ̄)ふ~ん (他人事かっ)

 

来週には少し良くなってるといいなぁ~

家庭訪問あるし

 

 

 

さてさて、昨日の試作品です~~

携帯で撮って加工が。。できなかった(しらない)のでちょっと暗いですが~

 

試作の割にうまくできました。

そうです、そうです、息子が持って行ってたやつです

この柄を気に入るとは~

 

 

内布は、はじめて使う生地。

このマルチカラーがカワイイ

 

男性が好むとか昨日言っておきながら

 

女性柄で追加で作ってたり~

この生地、手持ちがこれでおしまいの使い切り~\(^o^)/

 

スナップはいつの日か、スタイを作りたいと買っておいたもの

 

 

アクセサリー入れてもいいかも。

蓋にぶら下げているのは、マイピアス。

折り鶴なんですよ~

 

ちょっと裁断がメンドッチイけど(こらっ)もうちょっと数作ってみたいな~と

思ってます

 

昨日、息子が遊びに行って帰ってきたら。。。

 

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

何して遊んできてるんよーーーっっ

 

たけのこ掘って帰ってきやがったーーーーΣ(゚Д゚)

ちょっとーーーーそれって、獲ってもええところなんーーーっっ

 

友達の家の裏の竹林でお友達とー。

THE 田舎の遊び

 

スコップ持って「行くでーーーーщ(゚Д゚щ)カモーン」って

獲ってもいいところだそうです(お友達のおじいちゃんに確認済み)

 

急きょ、あく抜き。。。

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキング  

 今日もお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんち。 (くまこ)
2017-04-23 19:26:52
今日は、とーっても天気が気持ちよかったです。

足がつるときは、すぐ水・お茶をゴクゴク飲んでください。あまり頻繁なら、少し塩を食べるといいですよ(o^^o)鍼灸師の先生に、教えて頂きました✨

折りたたみコイン入れ、お洒落柄で素敵です♡

よく、考えて製図もされて、素晴らしいです
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2017-04-23 19:31:35
そりゃ、すぐには無理でしょうね^_^;
先生や看護婦さんがおっしゃるくらいだから本当に気を付けてくださいね。

可愛いですね~。これを息子さんが気に入られたとは。
まだ小学生だからでしょうね。
中学生以降になると多分無理だと思います。我が家の息子が無理ですからね
他の柄のもいいですね。綺麗~

えぇ!?筍堀りしてきたんですか( ̄□ ̄;)!!
それが遊びってすご~い
こんばんは〜(*^^*) (nkotan)
2017-04-23 20:07:13
根本的に良くならないと本当の回復ではないので、もう少し気長に構えた方がいいでしょうね(^^;;
長いこと無理して来たので時間かかると思いますよ。 お大事に〜♪

コインケースいいですね(*^^*)
これを気にいるなんて息子ちゃん渋いですw
椿も素敵じゃないですか〜♡ これからいろんな柄で作られるのでしょうね。楽しみ〜

うちの子もタケノコ掘って来てましたよ(^^;; 大人になっても好きみたいで先週掘りに行ってお土産に2本持って来てくれました〜 自然が豊かってことでww
Unknown (ゆきだるま)
2017-04-23 20:50:14
おー~折り畳みコインパース‼️
私も前に作ってお店で売ってみましたが、やっぱり男性に人気‼️
かさばらないのが良いらしいです。

後ろにカードポケットとかあると、とっても喜ばれたりしますよ😁ちょっとめんどくさいけど~😓
和柄も良いですね😃

貧血、お大事にしてくださいね~

息子ちゃん、なんて優しいのかしらん💓😍💓うらやましい~
くまこさんへ♪ (harupi-na)
2017-04-24 10:54:45
おはようございます~♪

ちょっと力入れたら攣りかけるので^^;
水ガブガブします~ありがとうございます♪

いえ、改良したいところイッパイで~(笑)ゆきだるまさんが作っておられて以前にいただいたんですよ~\(^o^)/
パパリンに。。とられてパパリンが愛用しています(笑)
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-04-24 10:58:59
こんにちはぁ♪

血って怖いですね~^^;
お薬飲んだから、はいオッケー☆⌒d(´∀`)ノみたいには。。。(´Д`)ハァ…。。
いっそ輸血したいです(笑)

まだそんなに持ち物にこだわっていないようで。少し前まではキャラクターもので、やっとキャラ物からは卒業したんですがあ(笑)

田舎なんですよ~(笑)昭和の遊び??をみんなふつーにしているんですよ~。いいところです(最初嫁に来たときは嫌でしたが(笑))
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-04-24 11:02:38
こんにちはぁ♪

12月の時点で病院に行けばよかったのですが~^^;貧血なめてましたー(T^T)
一応、1か月。と言われていますが、すぐ戻る可能性もあるので、今後継続だそうです(笑)

カワイイし、ほんとに簡単なんですがっ!!!!!!
裁断がーーーー(また言ってる(笑))
直線を切りたいっ(笑)

そうなんです。都会で遊ぶのは大きくなってからいくらでもできますから、子どものうちに身近(笑)な自然で~と。
しかし、ビックリしました(笑)

ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2017-04-24 11:05:13
前にいただいたやつ、パパリンが入院中すっごい気にいって、貸してあげたら気に入って返しません(-_-;)(笑)

製図して裁断してから、あっ!!とカードケースあったらいいなって気づいて~^^;
裁断してる分が終わったら、挑戦してみます♪

優しいけど~~~~、いきなり「あく抜き」(笑)ちょっちょっとーーーーってなりました(笑)