*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

キャラメル包みのペンケース♪

2021-11-14 14:36:45 | ペンケース

鳥ささみを買う時は某激安スーパーに行って

4キロ買う

ども。*harupi-na*です

 

業者?🤣🤣

 

そのスーパー行った時は絶対買うんですが

なんならわざわざ買いに行くんですが

 

国産で

2キロ1パック

 

880円なんです

 

買うでしょ

 

 

そんなに食べるー?

 

冷凍保存したり

蒸しささみを作って、サラダとかにも使えるし(これも一部保存)

ささみカツにしたり(これもお弁当のおかず用に冷凍

基本的にここが主要→それにワンズのご飯のふりかけにも使うので

このお値段は助かるのです

 

人、ワンズ兼用〜

 

ソコで困った?問題が。

蒸しささみ作っていると匂いでわかるようで

 

まんまや〜ヽ(´▽`)/

 

と小躍りして喜ぶワンズ

 

軍団ブラウンは、なんでも食べるので(笑)問題ないけど

ブン太は偏食家で。

 

まだ癌も治っておらず投薬治療中。

先月の検診で体重が1キロ以上減ってたんです

14キロ近くあるブン太が12キロちょっと

 

偏食だけど元気だし、ちゃんと食べてるのにな(ToT)

痩せる=悪化?と思ってしまう。

 

検診ではそんなこと言われなかったけど心配。。

 

ソコで甘やかすわけです

 

ブン太はささみ多め

 

したらば、先週の検診でセンセに

 

 

病状は悪化せず要観察が継続。

 

それと優しいセンセなのに〜

 

お母さん、もともとブン太くん大きいんだから前の体重でも全然

問題ないのに

 

1キロ以上増えてますやんお母さん

 

 

( ̄◇ ̄;)

と反省してるふりしながらもホッとしてる私

ささみパワーかな?

だって、ほらやっぱり美味しいってこの子たちの

重要な幸せ案件でしょー(ToT)

手術もできへんしー(ToT)

 

 

 

私の気持ちも組んでくれるセンセ。

これ以上は体重増やさないように

 

キープ(ダイエットはしない)できるよう食事管理をします

 

 

 

さてさて久しぶりにこないだ作ったんで量産♪

イベント近いので小間物をー

 

キャラメル包みのペンケース

 

こないっだのこれともお揃いになります♪

 

 

前はもっと1つ作るのに時間かかってたのに

割とすんなりできるように。。

上手になったんかな??と喜んでました(笑)

 

 

タブはその生地その生地に合うように

 

 

内布ー

大人からもお子さんからも人気なので

久しぶりの量産しました💕

 

眼鏡入れにしたり、マステ入れにしたり

イベントでは、かぎ針入れるのにええわーとお買い上げくださった方も♪

 

 

お母ちゃんを下敷きにしちゃだめー

 

万福  体重13キロ

千代  11キロ

 

千代ちゃん大丈夫なん???

 

ランキングに参加しています応援ぽちぽちっとお願い

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 

↓↓

 
ハンドメイド(布)ランキング

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます

 

Instagramはこちら💁‍♀️



最新の画像もっと見る