*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

ワイヤー口金のリュック完成しました

2018-07-25 13:32:39 | リュックサック

ども。自分の物忘れに恐怖を覚えている*harupi-na*です

 

ほんま、ヤバイです( ̄▽ ̄;)

 

息子っちが金曜日から「林間学習」なんです。

明日は、前日登校で荷物を学校に持っていかなくっちゃいけなくて。

 

イベント終わってから、服とかバッグとか大きなもの系は用意しだしてたんですが

 

 

 

細々したものは100均d(≧▽≦)っつーことで

昨日、あわただしく用意してたんです。

 

メモらず林間の説明会の紙持って(笑)

 

家にけーってきて、活動着A(´Д`)ハァ…

活動着B(´Д`)ハァ…

活動着C(´Д`)ハァ…

予備の着替え1セットずつ、2セット(´Д`)ハァ…

 

下着・・・(´Д`)ハァ…

 

などなど、パッキング作業。

 

もちろん、ヤローは(笑)遊びに行っていません。

このことで、何回もめたことか。

誰が林間行くねんなーーーーーと。

 

 

パッキング作業は

100均のキッチンで使うストックバッグに

透明だし、書けるしめちゃ便利d(≧▽≦)

 

娘の時から、コレだ

 

で、やっぱ買っとかなあかんかったなぁ。。と思うものがあって。

(買い忘れ)

 

今日、買いに行ったんですが。

行ったのはいいんだ

問題は

 

 

なんやったっけ・・・・・・・・・・・(´-∀-`;)チーン

なぜ、ここに来たのだ――――――щ(゚Д゚щ)

 

こういう時に限ってメモってない。

 

肝心な買いに来たもの忘れて

 

 

「広告の品」特売の洗剤買ってやんのっ(≧▽≦)

 

 

思い出せない。。。

あっΣ(゚□゚;)

 

靴下や~~~\(^o^)/

 

靴下買わなくてええわ。家にあるの持たせたら。

と思ってたら、コマシなのがなく(´-∀-`;)

 

コマシなのは片方ばっか。

その相方が見つからん。

(それで昨日息子は怒られた)

 

 

靴下買う。

 

・・・・もう1個あったはず。。。。。。

買いに来たの。。。

 

 

思い出せん(´-∀-`;)

 

 

2つあったの。買わなあかんやつ。

それは覚えてるd(≧▽≦)

何かが思い出せん。。。

 

ダメ元で父ちゃんに電話してみよかなぁ。。。

覚えてへんやろなぁ。。

昨日、あいつ何もせんと私がやってるのにー

買い忘れあったやん外出たくないのにー(なんとわがままな母)

とか言ってたから覚えてるかも?

 

にしても

 

アホめ( 一一)とか思われるんやろなぁ。。

またや。とか( ̄▽ ̄;)

いや、父ちゃんの方が6個上だから覚えてないかも。

(ひどい嫁)

 

でも、どーしても思い出せないので電話。

 

靴下とー、なんやったかいな~??( ̄▽ ̄;)

 

 

歯磨き粉やでd( ̄ー ̄)

 

即答。

 

 

せやったーーーーー\(^o^)/

電話切って、買いに行く。

 

ふと気づく。

 

歯磨き粉とかの売り場は上(4階)なのに、

下に(2階)降りて行っていること。

 

私・・・・大丈夫なんかなぁ。。。。( ̄▽ ̄;)と不安になりました

一瞬、1タス1は、2と自分の名前が言えるか確認した次第ですm(__)m

 

 

こんな思いを(笑)してるのに、(用意一式)他人事の息子に

今日はシッカリ荷物のレクチャーしたいと思いますm(__)m

 

 

さてさて、完成は未定~~なはずだったんですが

 

 

うふふーーーっと完成\(^o^)/

 

 

ぷっくりなポケット~~

 

 

横のマチにポケット~~

ファスナー端処理は、黄色の革~\(^o^)/

 

 

そしてワイヤー口金の醍醐味っ

ガバッと開く~

内ポケットは、娘にはほぼほぼ必要ないのでつけませんでした。

学校行くにもぽかぽかさん行くにもドンと大き目な荷物が入るので。

引っかかったりするから、ナシに。

 

娘に見せたら、気に入ってくれました~

やったね~(´∀`*)

 

これで、新学期は新しいリュック持って~気分一新で~~~

登校だーーーーっっ\(^o^)/

 

ちょっ

 

ちょっとーーーーっ○○ちゃんっっ????Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のぽかぽかさん行くとき。

さっそく、お使いになられてます

 

わざわざ、今までのリュックを・・・お弁当袋詰めてたのに・・・

出して、「洗濯ーーーーっ」(* ̄▽ ̄)ノポーイ

1年チョイでずいぶん丸くなったような( ̄▽ ̄;)

 

いや、母ちゃんはな。2学期にって。。。思うてぇ。。。

 

キィィィーーーーヽ(`Д´)ノ

○○ちゃんリュック

 

ルンルンで、新しい方にお弁当袋を詰め詰めする姿に

じゃ、今日から使っちゃいなー(≧▽≦)

 

今日はプールにも連れてってもらえるし~でルンルンな娘。

 

 

持ち方が・・・強そう・・・・(笑)

 

お役に立てて、母、光栄ですっ(≧▽≦)

掃除機と闘う子。

 

今度こそ、負けへんでっ

 

いやいや。隅っこ掃除させて(T^T)

毛がたまるんよぉ( ̄▽ ̄;)

 

聞いちゃーいない。

 

 

 

おりゃー

吸い込まれて、ビビってたし( ̄▽ ̄;)

もうね、毎日こんなんしてます(笑)

そろそろ、あきてほしい

 

うちの女子っ子たちは、元気いっぱいでございますm(__)m

 

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


布もの・布小物ランキング 

 

だいぶ、時間がかかりそう。。。

登録だけは完了しました(*´▽`*)

minneページ

このリンク貼るのに、何時間かかってんだ・・・・

いくらくらいで?と思って

見に行ってくださった方、ざんねーん(≧▽≦)

そこまで行くのに。。まだまだ・・・時間かかりそうです( ̄▽ ̄;)

心・・・折れそう・・・・(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nkotan)
2018-07-25 13:58:16
こんにちは(^ ^)

すご〜い♬ もう出来上がってる〜!!
未定と言いながらもサイズが決まって裁断まで済んでいたらあとは早いだろうな〜って思っていましたよww
大容量でカッコかわいいリュックですね。
そりゃ〜娘ちゃんの気持ちわかるわ〜w
新しいの見たら使いたいよね。とってもよく似合っています♪( ´▽`)

息子ちゃん・・・準備は自分でしようね〜( ̄◇ ̄;)
細々と要る物があって面倒ですよね・・・。
お疲れ様でしたww

掃除機に喧嘩売ってもねぇ・・・。
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2018-07-25 16:51:59
こんにちは♪
それがですね、これレシピ貰ってたんでそれで♪と思ってたんですが。ぜっんぜん、意味わかんなくてー(T^T)省いてるところが多すぎて( ̄▽ ̄;)すぎるというか、なんつーか。まったくわからず。
あれで作れる人すごい!ってか私がおバカだからなんじょでしょうか。。。
結局(笑)だいたいのサイズだけ把握して、あとは我流で(笑)
ルンルン~♪でもって行ってくれました♪
2学期まで綺麗な状態でありますように(笑)

ほんとね。これ上の子がいてて経験済みだから、わかるけどいなかったら。。。ですよ。
先ほどレクチャーして怒鳴っときました(≧▽≦)

勝利したこと一度もなしー(≧▽≦)


返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2018-07-25 16:53:44
私も忘れますよ。
ですから最近はなるべく買う物を思いついたらスマホにメモってます。
買う時はそのメモを見ながらです。

リュック、もう出来てる(゚Д゚;)
さすが早いですね~
新しいのを見たらそりゃ使いたくなるのが人情です。
娘さん、嬉しい顔していたんでしょうね。

千代ちゃん、掃除機に喧嘩売っても買ってももらえないわよ~
と言っても無理なんでしょうね
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2018-07-25 17:14:20
こんにちは♪
昨日バタバタしてて目盛るの忘れてたらこのザマですよぉ(T^T)
特売の洗剤(しかもタイムセール)ゲットして、それに満足したのか(笑)スッコーンと頭からなくなりました( ̄▽ ̄;)

ホシ!!!ホシ!!!リュック!!!!とこっちを持っていくーというアピールがすごかったです(笑)そりゃ新しいものは使いたいですよね~。まさかこんなに早く出来るとは思わなかったんで。隠しておけばよかったかな(笑)

吸い込まれてビビるけど、すぐ挑んでます。このチャレンジ精神見習いたいものです(笑)
返信する
Unknown (きょん)
2018-07-25 21:00:04
そんなん、あるあるです‼︎ちゃんとメモってもメモ忘れて行きます(笑)しかもこの暑さ、脳みそとろけてしまいます。気にしちゃダメですよ!
リュック、画像見た瞬間、「かわええやん💕」って叫んでました。娘ちゃん気に入って持って行ったのわかります。前回のも可愛かったし💕
あっ、絶賛片付け中です💦「ローマは一日にして成らず」でございます。布、七割方片付きました。が、なぜだか私の人差し指が布をポチっておりました。さあ、頑張ろうっと😏
返信する
きょんさんへ♪ (harupi-na)
2018-07-26 09:03:34
おはようございます♪
あーあたしもメモ持って出るの忘れちゃうことしょっちゅうー( ̄▽ ̄;)
なんのためにメモってん( 一一)ノ

今日もルンルンでお弁当袋詰めていきました♪こんだけ喜んで?くれると作り甲斐あります♪
しかし、レシピ通りに作れない自分の読解能力に。。。ショック(笑)

一日にして、なるものですかっ!!!
他にも家事とかありますし、仕事もあるし。ぼちぼち、そのうち片付けば~。
ポチリ?そんなんするべきですっ!!!!(笑)
返信する