*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

「とらや」さんからの念願の「てんぷら大吉」と「道具屋筋」

2016-11-27 11:22:34 | 日常(買い物・片付け・DIY)

ども。イベント終わってから何にも作業していない*harupi-na*です

ほんと、なーーーんにもしてません(≧▽≦)

家がさんざんな有様だったので、ちょこっとずつお片付け~

 

全然、進んでなーーーい

 

金曜日は、出張が終わった旦那さんがお休みだったので

 

チビらは学校なので、たまには夫婦二人で

デーートがしたい

 

と旦那さんが、思っているだろうな~(全然思ってない)と
(怒るだろうな( ̄▽ ̄;))

気を回してあげて?(旦那さんはゆっくりしたかったはず)

難波に行きたい~~一生のお願い~~(またか)

 

と気を回したくせに場所指定

だって、一人で行ったら。。帰って来れない(悲しい大人)

 

「ほな、難波行こかー(怪し気な気配に気づく旦那さん)」

 

ハーーイ\(^o^)/

ファイナルアンサーー、ゲッツ

 

場所指定するには理由があって。

 

デートだからですっ

 

乙女心だわ~仲良きことは良いことだ~

 

ほんとに?

 

はい下心なんて、微塵もございませんデートでっす

 

 

 

「とらや」さんの荷物持ちっ(≧▽≦)ニャァーー

どこが「乙女心」やねーーんΨ( ̄▽ ̄)ψ

これ、狙いやーーーん

 

20m分(≧▽≦)

しかもうち、8号帆布が6m

最初、私も一つ持ってたんですよー。

重いの申し訳ないからそこまで鬼じゃないっす

重い。。。をアピッったけど(1個でも激重)

 

まだ、全部画像取ってないんですが

他にもいろいろありますが、また今度

 

一度、荷物を置いて今度は昼食。

ここからは社会見学

ガイドは旦那さん

 

何食べようか?チビらいないし、たまには贅沢な感じでおしゃれなとこでも。

といってくれる旦那さん。でも、私が行きたかったのはココーー

 

てんぷら屋さん。こんなにあって、ランチ800円。

しかも、ご飯おかわり自由~

その名も「てんぷら  大吉」

大阪の堺にあるのが有名なんですが、難波にもあって。

テレビで見たんですよ~。

すごい斬新なんです

 

どこがってーと。

上の画像「あさり」のお味噌汁ついてますよね~。

そのアサリを食べたら、貝殻は~

 

床に捨ててOK

ちなみに、これ私が捨てたんじゃないですすでにあったんです

 

お店に入った瞬間、

「うわぁーーテレビで見たんと同じー」(THE田舎もん)

てんぷらもおいしくて、おごってもらって

念願かなって大満足

 

んでから大阪生まれ~大阪育ち~~なのに、行ったことない

「道具屋筋」

特別な用事はないけど、行ってみたい~~

どこにあるんーー??

 

はいはい、行こか。。

\(^o^)/

 

金物屋さんや、食品サンプルなどのお店がいっぱい~

ピザを焼くカマドとか。

一般用の鍋とかもいろいろ売ってるんですが

業務用のたこ焼き機とか、たいやき機などなど。

無意味に好奇心でキョロキョロするオバサン

 

このわたあめ機、欲しかったなぁ。(何屋になるねん)

アホか。と言われた

 

そのあと、難波プラプラしておいしいパン屋さんでパン買って、

帰りの車、運転中の旦那さんの横で

ソフトクリーム食べてご満悦で帰ってきたおばさんです(自由すぎるやろっ)

 

いやぁ~~、楽しかったですっっ(≧▽≦)

 

家に帰ってきて、20m分の生地を見て、ビックリしましたが

やる気もアーーーップ(のくせになんもしてないが)

 

そのとき、旦那さんは昼寝してました(夕寝)

いつも、スンマセーンm(__)m

以後、気を付けるように心がけ「は」しますたぶん。

 

夜は、まったりぃ~~~ブンブンと

お母さんの腕枕~(*^^*)

 

 

「呆れるわ。。」

 

腕に「ダブダブ」が付く

ダブダブのある幸せも満喫させていただいた??(なぜ敬語?)

ちょっとブン太の顔が呆れ気味なのが気になるが。。。

気にせんとこっ

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nkotan)
2016-11-27 12:21:39
生地20m買いですか〜 o(≧▽≦)o  (仲間だ〜ww)
なかなか絶景でしょう?! www で、水通しで苦労するというね、オマケありますよ〜

久しぶりの旦那様との二人っきりのデート♪ 楽しく充実(harupi-naさんだけ?ww)した雰囲気が伝わってきました〜(^ ^)
そして「天ぷら大吉」ダイナミックですね〜!!
掃除は大変ですが、砕けると量も減るしゴミ出しにはいいのかな〜? 何ともユニークですね。そしてリーズナブル!
今度娘の所に行ったら食べてみたいです。

ブンブンのたぶたぶ触れてみたいw
あ〜爪切ってもらってる〜♪


返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2016-11-27 15:32:00
20m分ってすごっ
帆布を買っていたのならそりゃ重たいですね。

昼食の天ぷら屋さん、800円って安いですね。
アサリの貝が散らばった床にもびっくりです( ゚Д゚) 

ブン太くん、おねむなのかと思いました^_^;
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2016-11-28 10:09:37
おはようございます(*^^*)

なんやかんやで20mになってしまいました(^▽^;)
小物大量に作っていたので、新しい生地で補充~と思ってたら、あれもカワ(・∀・)イイ!!これもカワ(・∀・)イイ!!、止まらなかったです(笑)
これでも、まだ自粛したほうで(∀`*ゞ)エヘヘ
お代金の心配しちゃいました( ̄▽ ̄;)

てんぷら大吉いいですよー。
テレビで見てて、行ってみたかったんです♪
わぁー、ほんまに貝殻「普通」に落ちてるやん~\(^o^)/
カルチャーショック(笑)

ダブダブね、触れると気持ちいいんですが、ネチョォ~~~ッともします(^▽^;)
返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2016-11-28 10:14:56
おはようございます~(*^^*)

最近、生地の消費に頑張ったので。。と思ったらこのザマです(笑)使った以上に増えてないか心配~( ̄▽ ̄;)

カウンター席の下には山積みで貝殻あって、歩くとパリパリ音がしてなんでか、そぉっと歩いたり(笑)
なんかとても面白かったです~。

この状態で寝られたんですが、腕にはヨダレが。。。(^▽^;)可愛いから許します♪
返信する