*harupi-na*の好きなことだけの生活

自慢じゃないけど学生時代の家庭科は「2」
まさかそんな自分がハンドメイド大好きになるとは思いもしませなんだ(笑)

いろんな生地で*大きくはないけど小さくもないポーチ*10個♪

2017-01-16 11:54:34 | ポーチ

ども。*harupi-na*です

 

昨日は息子が、ババ怒りヽ(`Д´)ノプンプン

 

かーちゃんっ

 

(。´・ω・)?ナニ

 

○○ちゃんが(娘)もーーーーぉっっ

 

 

ウシかっ

それで?(。´・ω・)?

 

オレの筆箱から、鉛筆とか消しゴムとか「パチって」(盗る)行ってないねんっ

お道具箱の中身も、パチられてんねんっ

 

 

パチったとか話の内容よりも、

 

「オレ」やって~~(σ≧▽≦)σウケルー

オレ??オレ??オレやって~~

 

(σ≧▽≦)σウケルー

 

 

ちょっとーっかーちゃんっっ

息子、余計に怒る

 

あ、メンゴメンゴm(__)m

つい、はまってしまった( ̄▽ ̄;)スマヌ。

○○ちゃん、欲しかってんやな
(ってか、自分のあるのにさ)

 

オレのんないやんっ

 

オレやってー(σ≧▽≦)σ

 

かーーちゃんっっ

 

はい(。´・ω・)?

あΣ(゚Д゚) メンゴm(__)m

 

 

外で友達と遊ぶときなんかはそう言っているの知ってたけど

面と向かって言われると

おもろ可愛くて

 

オレかぁ。。

なんか、「俺」ってちょっとイキって言ってるのがまたツボで。

 

 

息子には

まぁ~まぁ~、そんな怒んなさんな~。

考え方をちょっと変えてみたら??

パチった。ではなく、○○(息子)の鉛筆がスンゲ―かっこよかったから

使いたくなるほど(それはないけど

魅力的やったとか?(パチってるけど)

 

え?そうなん??

 

そそ、そんなことでそないに怒らへんのっ(*^^*)

怒ったら損するで~。

 

ほんなら、かーちゃん損ばっかりしてるなっっ(≧▽≦)

 

 

 

しばくっΨ( ̄▽ ̄)Ψボケめ。

誰のせい??誰のせい??

息子は、自室へ笑いながら去っていきました。

 

一件落着したような。。。してないような。。。

そんな昨日でございましたm(__)m

 

 

 

 

そんな昨日は、一日家にこもって頑張って製作しました

心にモヤモヤしたものを抱えながら(損してんのん私やんっ)

 

 

 

大きくはないけど小さくもないポーチ。

簡単にいえば、中途半端な大きさ。

ちゃいます

 

 

ドドーンと10個

 

 

 

同じ生地使ってますが、ファスナーのお色変えました。

マトちゃん。

 

 

ニャンコちゃん。

 

 

また、ニャンコちゃん。

 

 

んでからガラッと変わって。

左上の生地だけ、YUWAさん。

 

ヨーロピアンな内布。

全部で10個、頑張った~

 

 

オチビちゃんも頑張ってる。

お千代ちゃん。

私について回るので、一人で遊んでくれるのはいいけども。。。

 

オモチャあるのに、それで遊ばずそんなもんで遊ぶの??

 

 

 

ズリズリ~~~、引っ張りながら大移動~~

 

 

このあと、中身出して大変だった。。。

本人、満足そうでしたが

ランキングに参加しています応援ポチポチッとお願い


にほんブログ村 

 


人気ブログランキングへ 

今日も最後までお付き合いと応援いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫 夢)
2017-01-16 12:16:45
「オレ」ですかぁ~
男の子あるあるですね‼

「魅力的」だから、欲しくなった~‼なんて、考え方できるharupi-naさん、すごい
考え方かえれたら、喧嘩とかなくなるのに難しいです

表も内側も、どきらも主役になる生地の組み合わせ大好きです
中を開けるのが楽しみになりますよね

千代ちゃん、大ちゃんを越えるいたずらっ子になりそうな予感します
返信する
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ (nkotan)
2017-01-16 12:28:34
息子ちゃん否下はいいけど自分がモヤモヤっておかしい〜〜( ^艸^ )
でも息子ちゃんが笑って気分が納まるのが1番ですよ。
『オレ』ってちょっと成長感じますよねww

同じの10個すご〜い o(≧▽≦)o !!!!
生地が同じでもファスナーの色が違うって同じものがないってことで選ぶ楽しみ倍増ですね〜 私も早く参戦したい ٩( 'ω' )و

息子ちゃん、もう仮面ライダーとか見てないですよね? 
実は今仮面ライダーに出ている松本享恭(うきょう)くん息子の友達なんです〜
学校とかは全然違うんですが、遊び仲間の一人みたいで。(免許合宿も偶然一緒だったみたい)むっちゃイケメンですw
良かったら応援してあげてくださいね〜♪


返信する
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2017-01-16 13:16:59
息子さん、harupi-naさんの「かっこいいから欲しかったんじゃないの?」って言葉に納得してるのが可愛い
前向きに考えられるってホント素敵ですね。

どのポーチも可愛いですね~。
いいな、いいな

千代ちゃん、行動が大吉くんそっくりですね
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2017-01-16 21:24:14
10個〜〜(*'▽'*)頑張りましたね〜〜♪
どれも可愛くて、ファスナーや、内布の色合わせがharupi-naさんらしくて素敵〜〜^_^

千代ちゃん、ゲージから出してもらえたんですね〜〜♪
パピーちゃんはイタズラ大好きなので大変〜〜でも可愛いから許す!だね(^^;;
返信する
黒猫 夢さんへ♪ (harupi-na)
2017-01-16 21:46:34
そですよー(笑)「オレ」ですってー(σ≧▽≦)σいっちょ前~(笑)
オレオレ詐欺みたいなもんかと^^;
いやもう、姉弟喧嘩ゴイスーだったんですよ( ̄▽ ̄;)
姉の「障がい」に対して理解が難しいところが合ってぇ。
自分の方が4つも年下なのに、我慢させられることもあって、かまってほしいときに姉に手がかかって。。親にかまってもらえなかったり、さみしい思いもしたんじゃないかな。。と。
最近は、この発想で(笑)何とかなってますが、また大きくなったら。。違う手を考えねば~( ̄▽ ̄;)

とても喜んでいただけるんですよ♪
使う人にしかわからないんですが、それが楽しいって♪そういうお言葉いただけて、頑張れてます~\(^o^)/

悪いんです。。(笑)
大吉もブン太もパピー時代こんなに悪くはなかったです(笑)
おしとやかになる日は。。。来るのでしょうか??(笑)
返信する
nkotanさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-16 21:55:26
こんばんはぁ♪

してやったりぃ~の策に自分がしてやられた感が否めないのです(;´▽`A``
兄弟喧嘩ってウザいし、収集つかないじゃないですか
ぁ。。
上だから我慢させるのも無理ですし。。
下だから、ってのも変ですし。。
うちは息子には我慢させていることが多くて^^;
これじゃ、どっちのためにもならねーなぁ。。と思い、めんどくさいから(結局そこ?)収集着くように(笑)発想変えてみました(笑)
めんどくさいも役に立つこともありますね(笑)

同じもの作るのが(中にはあるかもなんですが)苦手なんです(T^T)ダメぢゃん
違うもの作ってると「あ~♪全然雰囲気違う~~」と自分がときめいてるだけなのかもしれません( ̄▽ ̄;)

ライダー、最近見てないですね~。
一時期、私もはまってライダー見て感動して(笑)親子で泣いてましたね~。
来週から見てみます~~\(^o^)/
今のライダーって。。変ですよね?(笑)

返信する
jun-sweetsさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-16 22:00:42
こんばんはぁ♪
無事に戻られましたか~♪

まだ、これで通用するので(笑)
そのうち違う手を考えねばならなくなるでしょうね~。
その時は「取られたくなければ~、自分で守るように隠しなさいっ」と言おうかな?(笑)
今の私がそうしていますm(__)m

リーズナブルなのと(笑)大きさが人気なんです~♪なかには、5つ使ってる方もいて、思わず「そんなにいります?」と聞いてしまってお客様と大笑いしたこともあります^^;なんてことを言ってるんでしょう、私は(笑)

大吉がいなくなって静かな我が家(特に私ですが)でしたが、今またにぎやかな一日一日です(笑)
返信する
ゆきだるまさんへ♪ (harupi-na)
2017-01-16 22:04:46
がんばったでしょぉ~~~\(^o^)/♪
裁断終わって、心折れそうになって(笑)ファスナー付けに、気絶しそうになって(笑)休憩ばっかしてましたが完成しました♪

もう出さないと。。。うるさいんです。。。
出して甘やかしては。。と思うのですが。。それはそれは悲しそうに私の顔見て鳴くんです~。
おかーさんが悪かったーーーー(T^T)と出してます(笑)
ワガママ姫様になること間違いないですね~。可愛いから許すし、元気だったらそれでいいです♪
返信する