~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

お稽古日記(2009/08/22)

2009年10月08日 10時50分57秒 | 日舞お稽古日記
まだ8月のお稽古日記ですよ。
本業が忙しく、なかなかアップできません
一日ずつ頑張ります!

実は、この日は私のお誕生会だったのです。
いえ、誕生日は7月なのですが、舞の会があったので、延期ということで…
8月にしていただいたのです。
舞の会の様子はこちらで~す。
準備編
舞の会の速報
舞の会本番編(前編)
舞の会の本番(後編)

お稽古も午後からになりました。
晴寿々菊ちゃんのお稽古「松の緑」をじっくり見学。
「松の緑」は御祝儀物の曲なので、結婚式や、奉納舞の時なんかによく使う曲ですね。
そうそうこうだったわ。と思いながら、バーチャルお稽古
晴寿々菊ちゃんは、一つ一つ丁寧にお稽古してらっしゃいます。
頑張れ~!!

さて、自分の番ですよ。
新内の”こんなにじらせて”
音が中々取れないんです

また、芝居っ気が必要なのも…
苦手な色気が必要なのも…
課題がいっぱい!!
勉強です!勉強!

一応、なんとか”上がり”ました。


18時ぐらいからお誕生会!
やったね!
皆さんから色々プレゼントを頂きました。
ありがとうございますっ!
 白の柄半襟
 可愛いお風呂グッズ

嬉しい~!!
これから色々活躍しそうですっ!

丸ケーキには、”お誕生日おめでとう”のプレート。
いいですよね~。
ケーキの写真はそのウチ追加しますね。


ということで、ケーキの写真です

今日のポイント
こんなにじらせて
 首の振り方を気を付けること。



着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿