~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

第十二回 坂本晴寿恵舞の会 in 菊水楼 その1

2014年05月08日 06時20分10秒 | 日舞関連(お稽古以外)
ゴールデンウィークの前半に素敵な会が催されました。
その際の、様子を駆け足でご紹介します!

奈良の菊水楼さんで、「第十二回坂本晴寿恵 舞の会」が華やかに開催されました

まずは、坂本晴寿恵(私のお師匠さんです!元林院の芸妓:雛菊としての顔もお持ちです)の
露の蝶から始まりました。


美しいです~










私は、この時、控室で準備中だったので、直接は拝見していないのですが、
すんばらしく美しい舞だったそうです。友達から聞きました!!

見れた人はいいなぁ~。
見たかったなぁ~。



着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿