~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

第46回 ひなの會 第1弾

2016年04月21日 00時24分45秒 | 日舞関連(お稽古以外)
春の晴れた土曜日に開催された”ひなの會”の様子をお届けします。

奈良の花街 元林院の芸妓:雛菊お姐さんが主催される舞の宴会
華やかな舞台、舞姿、堪能しましたー。
いや、私も一人の舞手として頑張りましたけどね

宴会は、2016/04/16(土) 18:00 から始まります。
なので、お師匠さんのお店 阿慈味に 13時過ぎに到着。
直前お稽古と、着替え&皆さんの着替えのお手伝い 等々
色々とすることはあるのです。

菊弥ちゃん、香織ちゃんが順番にやってきます。


全員の支度が出来たところで、会場であるKOTOWAへ出発。
お向かいなので、即到着(笑)

華やか美人さん達 勢揃いです。

観光客さん達に、写真も撮られたりして…

会場はこんな感じ


リハーサルしたり、写真撮影したり…

会場に贈られたお花と雛菊お姐さん(お師匠さん)


写真再掲
香織ちゃんと私。左が香織ちゃんで、右が私です。

背中を撮ってもらう時の心得!
”少し背中を反らしましょう”を実践したところです


それでは、ひなの會宴会が始まります!
次回へ続く



着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

応援よろしくお願いします。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿