~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

お稽古日記(2016/01/16)

2016年03月01日 12時43分10秒 | 日舞お稽古日記
お稽古日記もずいぶん久しぶりですね。
去年の11月から書いてない‼

でも、ちゃんとお稽古はしてたんですよ(笑)

12月はお正月の奉納舞用に、初うぐいすと、地唄舞の袖の露を
毎回習ってました。

袖の露は、糸繰りから始まります。
振りの意味がちゃんと伝わるように、お稽古しなきゃ‼(苦笑)

この日は、袖の露だけでした。
暫しの休憩モードの日です。

今日のポイント
袖の露
 ♪恨めし の所は、はっきりと強弱をつける




着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

応援よろしくお願いします。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿