~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

お稽古後のお茶♪

2014年10月11日 19時39分06秒 | Weblog
久しぶりのお稽古でした。

明後日の13日(祝・月)に恒例の奉納舞を
吉野の丹生川上神社にて行います。

奉納舞では、「鶴の寿」という、振りの大きな曲を舞わせていただきます。

この曲は以前、奉納したり、ひなの会(お師匠さん:元林院の芸妓 雛菊お姐さん主催の宴会です)でも披露させていただきました。

ただ、しばらくお稽古してなかった曲はあちこち記憶が地滑りを起こしています(苦笑)

ようやく、今日で一通りおさらいができました。

で、お稽古で疲れた身体に甘いものを!と、
新大宮のPAUSさんにて、パンケーキをいただきました。

エスプレッソバナナパンケーキ♪
で、も、飲み物は紅茶(笑)

綿の単衣で、出歩いていましたが、丁度いい気温でしたね。

お店を出ると、すっかり真っ暗に…。

まさに“つるべ落とし”でした。

さ、明後日頑張ろうっと!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿