~晴寿々月~

日本舞踊、着物、歌舞伎、気になることを徒然に…
奈良の芸妓さんに地唄舞を習ってます♪

お稽古日記(11/22)

2008年12月09日 00時12分42秒 | 日舞お稽古日記
明後日(11/24)のひなの会にむけての最終お稽古 & リハーサルです。
とはいえ、前日が遅かったので、11時半ぐらいにお稽古場に着きました。

今回は康子さん、晴寿々菊ちゃん、私 で連続して踊るので、舞台への入り方、退場の仕方を合わせる必要があります。
私は晴寿々菊ちゃんの後なので、ちょうど晴寿々菊ちゃんの退場する時に、舞台へ登場します。
何回か通しでお稽古をして、あとは明日を待つだけです!

仕事の関係で2回お稽古が抜けてたので、内心ドキドキでしたが、
振りもちゃんと体が覚えててくれました。
よかったー。やっぱり音だけでも聞いておくと違いますね。

今日のポイント
紅葉の橋
 腰を落としてメリハリを付けること!


着物話がいっぱいのブログは、こちらへ。
芸事の話はこちらへ。
私が楽しみにしている話が満載


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援よろしくお願いしますネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿