はるりすと

パン 子育て 石けん お料理 おやつ 美味しい スキンケア 懸賞・ショッピング いろいろ

パックスベビーを初レビュー

2008-08-25 22:38:43 | いろいろ


レビューブログさんからパックスベビーシリーズの

全身シャンプーとボディークリームが届きました



可愛いパッケージに娘が喜んじゃって離しません

レビューブログさんのクチコミに参加するのは初めてなのでとってもウレシイ

こんなブログでもやっててよかった~



合成化学物質の恐ろしさは少なからず知っているものの

ついつい 価格や使用感を優先し商品を選んでしまいがち・・・

現在の我が家では 手作り石けんを使っています

ベースに使うのは オリーブオイルやマカダミアナッツ

アーモンドオイルに米油 シャンプーバーには椿油

香りは好みで 使用目的に合わせたトッピングで

炭やシルクパウダーをトッピングしてます

しかしながら 所詮は素人仕事

肌には良いけど お風呂に置いておくと

高温多湿時には みるみる溶けてしまいます

浴室のお掃除(カビが多発!)や髪のキシミに我慢しつつ

使っていますが 少々トーンダウン気味です


そんな時にパックスベビーの商品が届いたので早速使ってみました

合成化学物質不使用は子供用品には欠かせません

成分も グリセリンやクエン酸等 化粧水の材料で

私には馴染み深いものなので安心感もUP

まずは全身シャンプーですが

片手で使えて泡立て不要の泡状ポンプ式ボトル

抱っこして洗うから便利なアイテムですね

成分からの優しい香りは肌に残る強さではないです

手に取ると ふわぁ~っとした軽い泡

泡立てネットで作った もっちり泡ではないので量が必要かと思いきや

肌に乗せても消えることはありませんでした

手の平で優しく洗う事を 意識づけさせてくれるような気がします

夏はシャワーだけなので泡切れも重要事項なのですが

これも問題なくクリアです

たとえ残っていたとしても 合成化学物質不使用なので

そこまで神経質にならなくてもいいと思いました

お風呂上りには ボディークリームを塗りましたが

これは確かにベタつきません

ただちょっと伸びにくいので子供の体をキチンと拭かず

残った水分と混ぜながら塗るといいかも知れません

今使っている日焼け止めも太陽油脂さんのパックスナチュロンUVクリーム

コレは石けんで落とせるので 非常に助かってますが

ボディークリーム同様 伸びがイマイチなので

顔に水分を残したまま使っています



みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ


最新の画像もっと見る