自然ていいね♪

生活で見つけた自然の出会いや、面白い犬のような猫の話 
猫好きさん寄っといで!!(=^・^=)

カエルになりたい^^;

2008-07-20 22:57:57 | Weblog

暑い、暑い、暑~~~い!!

 

年がら年中体調不良の私

 

温暖化が進むにつれこの世は地獄です~

 

 

・・・てな訳で、我が家の庭の石臼に

プカリプカリと浮かんでた君が

やたら気持ち良さそうに見えて・・・

 

 

         

 

 

このカエル君、毎年この石臼にいるんだけど

カエルって冬眠して出てくるから

ひょっとして同じカエル

 

         

 

だってね、この殿様ガエル

去年よりでっかくて

よ~くよく見てみたら同じ顔してるんですよ~ 

 

 

『うん、きっとそう

 

なんて独断と偏見で決めてますけど

そう思うと結構可愛いものですよ

 

        

 

         

 

でも、お水を替えてあげたら嬉しそうに浮かんでたのに

 

ここ数日見かけません

 

このまま放っておくと

お水は濁りボウフラがすぐ湧いちゃうので

浄化の為『ホテイアオイ』を浮かべました。

 

(カエル君は確かボウフラがお好きだったんじゃ・・・)

 

でも又帰ってくるよね、

 

<カエル>って言うくらいだから・・・  m(__)m

 

 

なんて、

この画像見ていただいた方

少しは『』を楽しんで頂けましたか?(*^_^*)

 

 

因みに今日は今年一番の猛暑日だったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2株の巨大ラベンダー | トップ | とかげのシッポ切り =^_^= »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-22 10:38:48
暑い!うちのスミレもへたっていたら、いつの間にかゆづきが扇風機をスミレに向けてつけてあった
返信する
ゆずきばあば!? (yu-ri)
2008-07-22 15:04:33
子供って純粋で
関心するやら面白いやら・・・

そのまんまの心で育つといいね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事