自然ていいね♪

生活で見つけた自然の出会いや、面白い犬のような猫の話 
猫好きさん寄っといで!!(=^・^=)

頭を使う猫 (^_^.)

2009-10-10 10:36:34 | 

ある日のまあくん (43)

 

スーパーで買い物した商品が

エコバッグに入りきらない時

段ボール箱を頂いて帰ります 

 

その箱をテレビの横に置いてあったら

勿論入れ物好きまあくん

毎日入って寝ていました 

 

ある日娘と喋っている時

うまく箱に入れなくて飛び込もうとした所

箱が一段下に倒れちゃいました 

 

    

 

さりげなく無視していた私 

 

ところが娘

『そう納まるしか無かったんや』  と一言 

 

    

 

見たらどうしても入りたかったらしく

 

本当に倒したまんまの状態で

スッポリ箱に入って満足そうに寝ていました   

 

 

そして

それ以降はどうしたと思いますか?

 

    

 

なんとなんと

それ以来まあくんは箱が倒れる事を危惧して

箱の上部に手を掛け

軽く手探りしながらバランス感覚を見てるかと思えば 

 

こうしてヨッコラショ と

真横に倒してから入るようになりました 

 

なんて知恵のある猫じゃ~~~(*^。^*)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじく採り | トップ | 嵐の夜に (*_*; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事