自然ていいね♪

生活で見つけた自然の出会いや、面白い犬のような猫の話 
猫好きさん寄っといで!!(=^・^=)

紫のランが咲いた\(^o^)/

2009-06-09 16:30:56 | 

三年程前、購入した時

花が少し終わりかけていて

こんな花じゃなかったはず? 

 

元々の株も枯れて

横からこっそり出た芽を

大切に育ててみました 

 

    

 

そしたら

こんなに綺麗な紫の花が咲きました。

 

    

 

  って高貴な色で

     ランの花の中でも優雅な花ですよね 

 

昔は育てるのが難しく中々上手くいかなかったけど

最近は育て易く品種改良されてるのかな 

 

だってこんな私でも咲かせられたもの (*^^)v

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち良さそう~(*^_^*) | トップ | 柿の木の上で (=^・^=)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事