自然ていいね♪

生活で見つけた自然の出会いや、面白い犬のような猫の話 
猫好きさん寄っといで!!(=^・^=)

ぺんぺん草の中で (゜゜)~

2010-05-10 17:12:37 | 

ある日のまあくん (58)

 

広い広い草原です   

そこに一匹の猫が何想うのか

しゃがみ込んで遠くを眺めておりました  

 

    

 

いえいえ

実はここは単なる田んぼです 

我が家はゴールデンウィーク頃田植えも終わりましたが

最近は農機の購入や農業の採算は合わず

農協や個人に委託してしまう家が多くなりました 

  

    

 

なので、

土をまだ起こしてない田んぼ

まあくんの遊び場になっているのです 

 

一面に広がる白い小さな花は

春の七草の一つナズナ、別名ぺんぺん草です 

 

    

 

何思うのかまあくん

ジーッっと地面を眺め動きません 

    『虫でもいるのかな?』

   『い~や、モグラでしょう!?』

 

    

 

っと、母と話していたら

いきなりまあくんピヨ~ン!!

何かを捕らえる仕草をしました 

 

    

 

でもやっぱり大した獲物を捕まえる訳でもなく

こうして田んぼ何時までも座っていました 

 

寒くて付き合いきれない

肌寒い4月の終わりの夕暮れでした  (゜゜)~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目の不思議チューリップ♪ | トップ | 色鮮やかベゴニアガーデン☆.... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenkob)
2010-05-10 23:41:14
野性に返って、逃走!
なんてことが無いのかな?

ま、それよりも、
帰ったらお風呂いれなきゃ!
という気分になりそう。
返信する
kenkobさんへ (kyappi)
2010-05-11 23:04:28
まあくんは野生児です。
でもこの田んぼも家の側で、テリトリー以外は出ないです。
食料は楽に手に入る事を知っていますからね(=^。^=)

足は毎日何度も出入りしますのでその度に足を拭いてるとキリがありません。
ただこの田んぼは庭と同じくらい乾いているのでいいのですが、泥んこの時は大騒ぎ、まあくんも洗ってくれ~~!!と叫んで帰って来ます。
マンション?で綺麗に住んでるエルちゃんには嫌われそうですね(;^_^A
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事