自然ていいね♪

生活で見つけた自然の出会いや、面白い犬のような猫の話 
猫好きさん寄っといで!!(=^・^=)

深夜の雪(・。・)

2010-02-05 13:04:05 | Weblog

『今年はスタッドレスはいらないね~

昼間言ったばかりの2月1日

雨に混じって降りかけた

 

夜にはぼたぼたボタン雪

あれよあれよと辺り一面真っ白な銀世界

 

        

 

深夜外を眺めたら

不思議に一本の柿の木が

窓の明かりで闇夜に浮かびとても綺麗に見えて

写真を撮ってみた

 

        

 

寒くて外には出られなかったけど

 

       

 

朝もやっぱり 『寒い~~~!

と言う事で庭の写真は10時過ぎ

太陽の光で又あれよあれよと解けて行く

 

        

 

カエルも裸で寒そう

でもこのカエルさん(陶器)

12年前の台風の時、下のジャリンコに落ちたけど

無事保護した強者(つわもの)

ちょっとやそっとでへこたれないかも

 

        

 

でも千両の実も頭(こうべ)を垂れて

今シーズン初めての雪の多さを表している

それでもまだまだしれた事 

 

屋根の雪下ろしをしなくて良いだけ幸せだけど

雪が降らないと困る人達もいる

世の中は色んな事が相反して成り立っているんだね~

        

       自然のすべてに感謝ですね  (-_-)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ一月なのに・・・(ーー;) | トップ | けなげな猫 =・_・= »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事