自然ていいね♪

生活で見つけた自然の出会いや、面白い犬のような猫の話 
猫好きさん寄っといで!!(=^・^=)

れんげ畑み~つけた♪

2008-05-06 15:54:10 | 

「最近れんげ畑見なくなったね~」

と母との会話

ところがあっったのです

山間ので走ること約2分

 

 

 

      

昔は家の庭に出ると辺り一面田んぼを埋め尽くしてましたけど、

今では農作業の流れも変わり、

大きな機械がアッという間に土を耕しれんげの姿を見る事さえ少なくなりました。

私達子供の頃はれんげ畑で思いっきり転がり回ったものです。

(チョッピリ歳がばれそうですが・・・

画像には写ってないけど、モンシロチョウ、モンキチョウ、ムラサキシジミ?etc

蜜を求めて沢山飛び交っていましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップの奇跡!!\(◎o... | トップ | ギャ~ッ!! 頭がモゾモゾ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事