自然ていいね♪

生活で見つけた自然の出会いや、面白い犬のような猫の話 
猫好きさん寄っといで!!(=^・^=)

もぐら狩り (=^・^=)

2008-08-03 16:05:34 | 

ある日のまあくん (6)

 

 

          

 

春になると辺りの土手っこは

もこもこ、もこもこ土が盛り上がります

 

                                               

                                                    

 

そこはモグラが活動した証

 

          

 

さてモグラ捕り名人 まあくんは

この日もジ~ッと盛り上がった土を眺めていました

 

     ソロリソロリと近づくと

 

          

 

 

      なんと!!

土が上下に動くじゃありませんか

 

もう少し目を凝らして見ていたら

まあくんの目の前の土が

ポロポロ落ちていきます

 

                    

 

凄い、すごい、スゴ~イ

 

あの下に本当にモグラがいるんや~   

 

 

 

初めて見たモグラ狩りの現場

 

この日は捕獲出来なかったけど

 

こうしてモグラを捕まえてたんだね  "^_^"

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷が怖い! =^_^=;  | トップ | まあくんのプロフィール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事