春岡保育園のご案内

なかなかゆっくりと園見学をしていただけない時世ですので、バーチャル園見学として、ブログにて園のご紹介をいたします。

園外保育🚌

2021年10月20日 | 行事等
みんな揃っての久しぶりの園外保育に出掛けました
 
 コロナウイルスの影響でなかなか揃ってお出かけ出来ず、園内での遠足ごっこなどで楽しんできましたが
緊急事態宣言も解除され感染者数も減ってきたということで、みんなで公園に行ってきました。
 
 
 
公園では年長さん・年中さんが未満児の友達と一緒に滑り台を滑ったり、固定遊具で遊んだり楽しく過ごしました
 
普段から年長さんは1歳児のお友達と、年中さんは2歳児のお友達とペアを作りお散歩など一緒に遊んでいます

 
 たくさん遊んでおなかペコペコです。外でみんなで食べるお弁当はなんだかいつも以上に美味しく感じてしまいます
 
 お弁当🍱の準備ありがとうございました
 
 1歳児さん~3歳児さんはお弁当を食べたら保育園に戻ってお昼寝です
 


 年長さんと年中さん、午前中はペアの小さいお友達に合わせて遊んでたので午後は思いっきり遊びました!!

 途中みんなでドングリも拾いました

 ※コロナウイルスが落ち着いてきているとはいえまだまだ油断できませんね。保育園ではこれからも感染予防しながら
  行事を進めていきたいと思います。
 
 
 

最新の画像もっと見る