おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

夜に駆ける/YOASOBI TAP DANCE COVERED BY ODORUNATSUKO おどるなつこ

2020-07-14 | お知らせ
2020年はバンド:ソラノチリの撮影準備から始まりました。タップが入ったバンドの生演奏一発ドリを毎月ネット公開していく予定で、2月に一本公開し、そのまま、新型コロナ感染拡大防止として活動自粛となりました。録音スタジオは完全に密な場所なため、集まること難しく、けれどもリモート作業で活動しています。

そんなこんなで、おどるなつこ個人でも家でひとり、映像表現としてのタップのあり方にトライしてきました。
「おうちでタップ」シリーズは在宅中の施設タップメンバーとの交流そして、おうち時間、誰にも会えない日々でのお楽しみに。
「おどるなつこ変拍子」シリーズは、あしおとのみの表現力についての試行錯誤の日々の稽古をシェア。
iPhoneでとって自分で編集し、毎週出していくのは、他の仕事なくて完全に暇だった中での支えでもありました。

そんな様子をみて、アドバイスくださっていたHello Chigasakiさんとのコラボレーションで、新シリーズが始まります。
タップで歌もの。原作のある楽曲の世界を、どうぞお楽しみください!

夜に駆ける/YOASOBI TAP DANCE COVERED BY ODORUNATSUKO おどるなつこ


また、この個人活動は以下を対象とした横浜市文化芸術活動応援プログラムのサポートにより展開いたします。

 1、感染拡大収束後活動再開までにかかる経費
 2、現在の状況下で可能、この状況だからこそ実施したい文化芸術活動経費
 3、活動再開の際に必要な感染症防止対策経費

この項目を読んで、とても救われた気持ちになったものです。私たちは頂いたギャラを次の準備につぎ込んでいくので、仕事ができないと次の準備もできることが限られていきます。コロナ助成の多くが他者に払った経費しか認めない中で、アーティストよりの仕組みを設計してくださった方々に感謝!

最新の画像もっと見る