おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

しあわせ考

2005-09-16 | あしもとからの思索
まず、「自分である」ということだけですでに満点だ!ということをわかり、人の希望、要望を叶えるために自分を殺して努力する必要は全くないと知ること。
「その存在がある」ということだけで、オールオッケーでしょ!!!

さて、そのうえで。

「あ~こうしたいなあ」
と思ったことを、何の反対も抑制もなくすぐやれる。

それをやったことで、新しい展開が生まれる。

やりたいことが転がって広がって、出会った人、事のなかに、自分だけの居場所がある。

それ以上のしあわせって、いまのところ思いつかないな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆぞー)
2005-09-17 21:23:08
「あ~こうしたいなあ」と思ったことを

気持ちのままにやるって、なかなか

できそうでできないことです。



そんな中で、ashiotoさんには、それも含めて

とても“自然体”を感じる…

それが、魅力の源なんですね、きっと。



こんなお傍でタップができる私は

なんてしあわせ♪

まん丸の月を見ながら浸ってまーす!
返信する
 (asitoto)
2005-09-18 13:28:01
つきが~でたでた~。

ほんとに月が綺麗!魔力がありそうだね!

窓越しに月パワーを浴びながら眠ったので、ちょっといいかんじです



ありのままって、どの私かな~っと。
返信する
月の魔力 (みゆぞー)
2005-09-19 08:56:29
“ええ格好しい”の私には、どのasiotoさんも“ありのまま”に見えます。



こんな私でも、月を眺めてるときは“ありのまま”になれるような気がする…ウオォォ~ン/hiyo_ang2/}…んっ?!
返信する