おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

贅沢 sunny day

2019-06-17 | おすすめ!
なかなかに愛しくクリエイティブな日曜日だった。



あしおとの輪@あーすぷらざ
新たな参加者にリピーターの面々。とてもとても楽しい時間となりました!あーすぷらざさんとも価値観を共有頂けて嬉しい。今年は毎月栄区と南区で展開していきますので、ご都合の良い時にふっとご参加下さいね!来れる時だけご参加くださっても、年度末には皆参加できる作品ができているはずです!

スワッピングデイ@ブランクラス
デザイナー矢内原光志氏が提案する、父の日にガチ女装会。社会包摂を自らに引き寄せる問題提起。
女装は知的プレイだ。私はどうも知的な遊びにたどり着けず!女性だって女装できると思ったが、意図の不明確なコスプレになってしまった。見落とし点。ついカメラとの二項対面となり、自らの第三者視点の位置・距離感に意識的になれなかったこと。性差よりもパフォーマーでいてしまうな。

あしおとがきこえる?タップクラス+あしつなスタッフミーティング@リリス
クラスでも複合グルーヴにトライ。ノリが生まれる瞬間がおもしろいなあ。
そして、メンツ揃っていたので、スタッフ反省会など最近の現場の振り返りと予算案検討。反省は次のための材料に。

スローサーカス7/6 ファシリテーターミーティング
22時からのプログラム会議に、ギリギリ帰宅。ブルーシャドウをやっと落としてライン会議にin。3者でイメージ豊かにプログラムを構築していった。この時間は、何よりも大事で、段取りではなく、身体と心の流れを疑似体験しながらタイム出し、若干時間が余るようにしておく。

8時に起きて9時に家を出て、リュックに入れてあったお昼用のお弁当を開いたのは23:30。しかし、夜クラスでおすそ分けのマグロの腹身ルイベ頂いたので、待った甲斐あり豪華!
シャワーを浴びていたら水音に混じって小学校の下校の鐘がゴーンゴーンと鳴り響く...「カラスが鳴いたら帰りましょう♪」空耳というよりも、脳裏で豊かに鳴り響いていた...おそらく脳も業務終了を伝えたかったのだろう。
満足。

この記事についてブログを書く
« あしもとから始まる♪ 6/16あ... | トップ | 根本を解決する »
最近の画像もっと見る