おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

準備は常に進めている

2020-04-18 | お知らせ
こんな状況下でも、今年度の準備あれこれ。まず、明日はあしおとでつながろう!プロジェクトの総会です。
当然ながらオンライン総会です。
ご興味ある方は、どなたでもPCよりご参加いただけますので、下記サイトよりメールにてお申し込みください。ご意見いただけましたら、とても嬉しいです。

スタッフ一同が準備してくれているのだが、私の新規追加書類だけ完成していない。今日がんばって半分終えたので、明日の午前につづきをしよう。
私はすぐ脳味噌が沸騰してしまい、長時間は事務仕事ができない。
と言い訳しながら稽古部屋へ。
才能豊かな音楽に囲まれて、あれこれの振付も進めている。
メッセンジャーの数名から、またメールをもらう。嬉しいなあ。はやくいっしょにおどりたいね!
表現者においては、コロナ初期からイベント自粛が始まっていたので、ピアニスト大和田千弘氏に、2020年度のメッセンジャー振付用、スタンダードジャズを6曲録音を依頼していた。会えなくても音楽があれば計画は進められる。
どの曲もストーリー性があり、様々な景色が表れてきて、本当にワクワクする!この爆発物を抱えていればこそ、私は正気を保っていられる。
このような音楽は、人と人の間で生まれるものだ。
大和田氏も何度も共演してくれていて、メッセンジャーのみんなのことを知っている。本当の意味で知っている。だから、ガツンと録音してくれた。これほんと大事!ありがとう!
それをみんなで踊れる日が楽しみだよ〜。
公開YouTube経由で密かに振付を渡しています。公開でどう密書になっているのか?
ふふふ。基礎って奥深いものなのですよ。たのしんでおどっていてねー!


時が来たら、生演奏でやろうね!
Faavo横浜サンクスイベント記録/ピアノ:大和田千弘
「タップのリズムで楽しい未来を!障害や国籍を超えるあしおとの輪を広げたい」


最新の画像もっと見る