おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

内省GW「そらとからだ9 あし」Body in the sky 9 “from my legs” ODORUNATSUKO improvised

2020-04-25 | おすすめ!
みなさまお元気ですか?
草木の勢いも増して、もうすぐゴールデンウィーク。あの初夏の日差しの賑わいへ向かう慌ただしさが、今年はないですねぇ。なんだか空気までとってものんびりしています。そして空気が澄んでいて綺麗です。


人間はこれまでやりたい放題に地球の資源を使ってきたのですねぇ。我が物顔で。
対等にいること。対峙すること。それは人との関係だけでは学びきれなくて、とうとうウィルスというカタチで内省の時をもたらした。日本では2011の震災以降、数々の諭しがあったのに、それでももとの暮らしへ戻ろうとしていた人間たち。
アフターコロナは、一人一人がいのちを寿ぐ、群れるのではなくいかしあう、そんな平和と調和の時代へむかうことを想像しています。

なかなか、みなさんとおどることもかなわないので、映像ごしに。
それぞれ健やかに初夏をお迎えください!

そらとからだ9あし/おどるなつこ 私的即興 Body in the sky 9 “from my legs” ODORUNATSUKO improvised


最新の画像もっと見る