おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

心中のすすめ “drum”

2020-07-17 | 稽古日記
私が一緒に仕事している人たちは、どなたもそうなのですが、自ら選んだ仕事と心中している。
それは、音を聴いたり、画をみたり、その仕事の仕方、ほんの一瞬でわかってしまうことだ。
素人にはわからない?いやいや、素人ほど経歴に騙されないものです。

仕事って、お金と引き換えでするものではない。
心底愛して心中していれば、お金は後から来る。
短い人生なのだから、“わたし”にしかできないことをしよう。

今日もとあるダンスwsでしたが、何を問われるかって、自らの表現への愛の量と質であって、口当たりの良い対応なんかでは無い、ということをひしひしと感じます。研ぎ澄ますポイントはここ!


さてさて、これは、ちょっと不思議なリズムですが、変拍子とは言えないかな。鎌倉の祭囃子なのです。
今年はお祭りも無しになってしまい、素戔嗚さんがさみしいだろなー。ということで、メロウに踏んでます。

The odd rhythm “drum” おどるなつこ変拍子 ODORUNATSUKO tapping ASMR


最新の画像もっと見る