おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

生身への渇望/おうちでタップ15 「3:3:2 Tresillo クラップ」”CARAVAN" 大和田千弘 piano

2020-06-06 | 稽古日記
ストロベリームーンだそう。
外に出てみると、柔らかく輝く月で明るい。
満月だからか、情緒は不安定だ。

出来る限り持続可能な身体の使い方を研究したり、次世代の音楽の世界をじっくり感じてみたり、企画を考えたり。毎日絶え間なくやることがあって、暇ではない。でも、どこか、ポッカリとしている。
そこら中に穴が空いていて、それは異世界とつながれる穴でもあるが、闇に引きずり込まれる穴なのかもしれない。

あぁ。生でやりてー!
音楽も踊りも、生身の瞬間のおもしろさが、ビリビリくるものだ。
記録には記録の良さがあるし、その方が伝えやすい面もあるし、これまでやってきていない側面を掘るもの面白いのだけれど、でも、うおりゃーガオーッとなりたい自分がある。どうしたらいいんだ。山でも走るか?
あぁ、生身のセッションがしたい。
満月だからかな。

施設のメンバーとのタップセッションも、もうひと月は再開が難しい。
本当は今年は9月ごろにメッセンジャーたちと発表会をしようと考えていて、ジャズスタンダードのアレンジと稽古音源の録音を依頼してあった。
けれど、上半期のほとんど直接振付ができないので、YouTube ごしに、やりたい人に踊ってもらおうと始めた「おうちでタップ」。毎週公開し始めて15本目である。もう3ヶ月以上、たっているんだなー。それぞれにおうちや施設で楽しんでくれている声が届くから、つくることができる。ありがとう。

キャラバンだもん、この旅は、今みんなでしている旅。

会えるようになったら一気に作品に組み立てるよ!
そして本番では、大和田千弘ちゃんの爆裂ピアノ生演奏で踊ろうよね!


おうちでタップ15 「3:3:2 Tresillo クラップ」”CARAVAN" 大和田千弘 piano おどるなつこ ODORUNATSUKO TAP METHOD


最新の画像もっと見る