おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

盆踊りショウ御礼!

2007-10-23 | お知らせ
鎌倉駅でのイベント、晴天に恵まれ無事終わりました。
遠方からわざわざ観にきて下さった方がたくさん。うれしかったです。
ご協力頂いた方々、本当にありがとうございました。
詳細は公式ブログのほうをのぞいて頂く事にして、こちらはYOKOさんに頂いた写真とともに裏話!

 
当日参加のお客さんをナンパ!当日参加の方へ振付け説明がすんだらジャカナカムビラサークルの演奏が始まった。
ムビラジャカナカマサさん、ピアノのKYOUさんとジャム。アフリカンな心地よいユルさのその裏で、時計台にひそんで固唾をのむモノ居り。

 
フーム、写真で見るとビールケース製のこの舞台、古都鎌倉にかいま見るドヤ街のおもむき?あしおとがきこえる?チームはヤル気反映したテンポの超速アカペラからスタート♪ (速~~~!)R子の心の悲鳴をのせる鉄板の音。

 
緊張の滑り出しだったが余裕のみんな。いちばんあせったのは私。(ワークショップ入れるの忘れた!)しかし強引に盆踊りへ突入。
  
子どもの暗唱「いっひ(私)」と、応えて登場する「ゔぃあー(私達)」
当日参加のフランス男性達は、パフォーマンスのみならずビールケース返却まで参加してくれた!めるしぼくぅ!


素敵な帽子に、そしてみなさまに
ダンケ!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかったな~ (chy)
2007-10-23 21:19:19
当日は、息子の試験が2時20分まで藤沢であって、
急いで行ったのですが、すでに跡形もなかった・・・
流しで行った方角さえわからず、小町通りを
うろうろして帰りました。
この写真を見て、やっぱり楽しそうと思いました。
次回は、親子で是非!
返信する
Unknown (rin)
2007-10-24 17:54:37
photo 見て楽しそうっだし楽しかったデス
また是非あんな機会を
返信する
ich‥ (せん)
2007-10-24 22:39:43
イッヒ(私)のタップのデキはかなりひどいものでしたが、楽しかったな
知り合いが見に来られなくて、ある意味よかったかも。妹いわく、〝お姉ちゃんすごくへただった〟

明日のレッスン行けなくなってしまったので、お預かりしているホウキとビニールシートはおうちの方に届けますね。
返信する
Wir! (なつこ)
2007-10-25 09:25:56
長文コメントが投稿されない~。
ので
みんな、どうもありがとう!!!つぎ、なにしよっか?
<せんちゃん タップは音をだしてる。せんちゃんがちゃんとリズムを担ってくれてるの、みんな知っているよ!
返信する
音も! (なつこ)
2007-10-25 09:30:08
<せんちゃん せんちゃんがいつもちゃんとリズムを担ってくれていた事、みんな知っているよ!ホウキ、とりにいくね~。
返信する
ステキ! (makayo)
2007-10-26 14:03:31
お天気に恵まれて良かったですね~♪
気持ちはとっても行きたかったのですが。。
20日自分とこのイベントで疲れてしまってm(__)m

でも、心は飛んで行ってましたョ~~!
皆さん楽しそうな感じが伝わってきます。
帽子もとってもステキ!
またの機会にぜひぜひ*^^

徳島でのイベントも大成功でありますように

季節の変わり目でもありますし健康にはお気をつけ下さいませ。
返信する
ありがとーう! (なつこ)
2007-10-26 22:43:49
明日は台風。飛行機飛ぶかな。スキップッポイで徳島県にいってきます。
返信する