おどるなつこ 「あしおとがきこえる?」

タップダンサー・振付家おどるなつこの日常から浮かびあがることばを束縛せず書きとめています。2005年開設。

8/31広がれ!メッセンジャー「ことばとあしおと」@山王こどもセンター

2019-08-31 | お知らせ
こどもたちの熱気であつかったー!
山王こどもセンターさんでの「ことばとあしおと」無事おわりました!



飛田新地すぐそば、昔ながらの町屋が並ぶ細い路地に面して、山王こどもセンターはありました。木造建築好きの私にはヨダレ物件!少し早く着いてしまったので、こどもたちのお昼を食べ終わるのを待ちながら、お向かいの御宅の磨りガラスについて釜ヶ崎芸術大学のおじさんとためつすがめつ。路地なので、目のあったご近所さんにもこのあとタップダンスやります、と挨拶しつつ。



時間通りにはじまりました!
①今日の名前をよぼう〜合作俳句 テーマは「あし」:上田かなよ(キョウリュウ)
②タップパフォーマンス:メッセンジャー美月(ピューティフルムーン)・かなこ(カナチャン) スーパーヘルパー福本翠(キミドリ) おどるなつこ(ナッチャン) ピアノイーガル(ガル)
③タップワークショップ〜合作俳句でうたおどり2曲:
🅰ドリブルに ふとももふとい ふざけてる
🅱すなはまペチャペチャ がんばりすぎて つめおれた

盛りだくさんでしたが、二曲完成しておもしろかった!山王こどもパワーを横浜に持っていけるのか?
ココルーム&山王のこどもたちおとなたち、実は全国からきていた大学生たち、横浜湘南からきてくれたみなさま、東京代表イーガル。



帰り道でアツアツたこ焼きを食べました。オバちゃんがアツアツを火傷せずに味わう食べ方を教えてくれて、みんなでベロ出して空向いて、ホッホッフー、にトライ。大阪のたこ焼き、初めて食べた、おいしいな!



昨晩の様子から、朝も昼もメッセンジャーのペースに食事時間をあわせてくださったココルームの厨房の方には大変感謝しております!



そして、たくさんのお世話になったみなさま、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る