自然学校発 黒松内だより

秋の畑



秋も徐々に深まりを増しております。

畑もそろそろ収穫のものにも限りが出て
まいりました。

ふと見ると、大きなスイカが実っておりま
したので、収穫してまいりました。

はたして、中味は・・・・・

+++++++++++++++

スイカの中味は後日、
誰かのお知らせということで。

ハウス内のキャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、ほうれん草を、
畑の先生OBNさんの助言により、
トンネルをすることになりました。



今年、
本格的に初めて、
畑に携わり、
興味を持ち、
何とか育ててきました。

カリフラワーが一つだめになってきていました。
しかし、あきらめずに水を少し多めにやってきました。
しかしとうとう枯れてしまい、
あきらめていたさなか、
雑草を抜き、
よく観ると、
横に、
新しい息吹きが芽を出していました。



辛い気候が待っているかもしれないけど、
行けるところまで行け!

(あにぃ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事