自然学校発 黒松内だより

花畑みたい

稲刈りが終わり、
じゃがいもの収穫作業も終わりを迎え、
牧草畑の緑を抜かせば、
自然学校の周りの風景はどんどんと秋色に変わってきました。

そんな中、鮮やかな黄色に覆われる場所が目立つようになりました。

遠目からみると、まるで菜の花畑のようです。

近付くと、大豆の葉が黄葉している色でした。

最近、よく枝豆を頂いていたのですが、
それもここから来ていたもの。

木々の紅葉に先駆けて、きれいな黄色を見せてくれています。

たくさんの色で溢れる秋が大好きです。
ようやくその季節がやってきました。

(ふった)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事