見出し画像

自然学校発 黒松内だより

人木(にんき)

今日は、森の面白いところを見つけよう
ということで、森を探索しました。
登っている途中、薔薇にそっくりなマツボックリなど
いろいろな出会いもありましたが、
特に私を驚かしたのは、穴だらけのキツツキに人気な木でした。
なずけて人木。
このような出会いがあるのは普段やっていないことの挑戦があるからです。
普段森に行ってない方、どうぞ行ってみてください。
新しい出会いがあるかも?   
(アトム)※白井川中学校職業体験中

★ ★ ★ ★ ★

 

今日は白井川中学校の生徒が職業体験にきました。
自然学校の仕事を体験ということで、
自然学校の動物たちのお世話、
事務作業、フィールドワーク、
HPのトップ画像・一言の更新などをしていきました。

毎日が同じ仕事をするわけではないのですが、
私たちが自然学校でしていることを少しでも知ってもらえたのではないかと思います。

今日の体験で感じたこと、見たことを今後進むべき道へ
少しでも役に立ててほしいなぁと思います。
一日、おつかれさまでした。

ジョイ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事