大佳農産(はるかのうさん)の美味しい京丹後ぐらし

東京暮らしから一転、京丹後で新規就農した日記

エレファントガーリックを増やすのだ〜!

2021-05-30 23:44:12 | 野菜

エレファントガーリックを収穫しました♪

大きさが分かりづらいと思いますので比較のために一般的な中国系のニンニクを置いてみましょう。

普通手のひらサイズというと小ささを表現すると思うのですが、ニンニクの場合は逆ですね😆

同じニンニクとは思えない、って実はニンニクよりもリーキに近い品種です。

希少性があり種ニンニクがめっちゃ高いので、このまま販売すると高すぎて売れないか原価割れすること間違いなし、なので全部は出さずにほとんどを来年の種に回しまーす♪

そしてニンニクのムカゴ🧄

このちっちゃいニンニクのかけらみたいなのがいくつもついているんですが、実はこの子達も発芽能力あるんです🤩

もちろんエレファントにはなれませんが、来年小象ぐらいにはなって、それをまた植えると再来年にはジャンボになる、はず!

たのしみだわ〜🥰

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿